SSブログ

怪しい電話勧誘(いい加減にしろ! センチュリー21) [雑記]

本意ではないが、腹が立ったので記録する。

本日21時過ぎに、センチュリー21を名乗る電話があった。

不動産関係の会社が何の用?と少し話しを聞いてみたら

(この時点で、興味無し・電話切ります、とすれば良かった。今後気をつけよう。)、

横浜駅徒歩5分のマンションのオーナーにならないかという話し。

それを賃貸にして家賃収入を得、それは節税になり、老後も収入が見込める、

家賃収入が無くても(入居者が無くても)その会社で負担する、などという話。

このような資産運用には興味が無いので断ると(以下、会話形式で)、

センチュリー:「資料もって週末訪問する」

     なんとも迷惑な話だ。

     再度断るが、しつこく

センチュリー:「都合の良い時間は?」

     あげくの果てに、

センチュリー:「シミュレーションするので昨年の年収は?」

     と全く答えたくない質問。

     あまりにしつこく、腹が立ってきたので、

私:「そんなことは答えたくない。腹が立ってきた。」

   と言うと

センチュリー:「私も腹が立ってきた。・・・おら、なんじゃ、こら・・・

   と、チンピラの様な口調に急変

   本性をあらわしました。

私:「もう2度と電話してこないでください」

   で、電話を切りました。

 

電話勧誘でこういったやりとりは初めてです。

こちらが断っても、割と素直に(丁寧に)電話を切ってくれるのが普通でしたが、

今回は違いました。

ほんとにしつこい。

センチュリー21には、チンピラの様な電話勧誘員がいますよ!

みなさん気をつけてください。

 

うちに電話をかけたのは、前の勤務先の会社名簿が出回っているようで、

上から順番にかけているとのこと。

そんな名簿から抹消して欲しい。

 

追記:見つけました。

http://jbbs.livedoor.jp/computer/543/storage/1085055881.html

http://www.kawate.net/_mt/mt-tb.cgi/3014

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3505045

 http://blog.so-net.ne.jp/beautiful_mind/2005-04-26/trackback


nice!(4)  コメント(102)  トラックバック(3) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 4

コメント 102

konin

これって個人情報保護法違反ではないでしょうか。
しかるべき行政に報告とこの会社の本社に苦情を言ってみるのはどうでしょう。
by konin (2005-06-22 07:38) 

GOLF1ML管理人

konin様、コメントありがとうございます。
読んで頂けただけでもすっきりします。

どういうルートで入手した名簿か分かりませんが、おっしゃるとおり法律違反だと思います。
ネットで会社名で検索すると、いろんなところでこの名前を名乗ってやっていて、
どこのセンチュリー21か特定できません。
電話をかけてきた人の名前ぐらい記録しておくべきでした。
名乗っていたように思いますが、自宅電話と携帯電話がほぼ同時に鳴り、
はっきりと聞き取れませんでした。
ナンバーディスプレイの契約をしていないため、相手の電話番号も分からず。

しかるべき行政とはどこになるでしょうか?
こういったことには疎いので、よく分かりません。。。
by GOLF1ML管理人 (2005-06-22 19:22) 

konin

googleで調べたら
http://www.kokusen.go.jp/map_kojin/index.html
こんなのがありました。
by konin (2005-06-24 10:35) 

GOLF1ML管理人

ありがとうございます。
市役所に窓口がありそうですね。検討してみます。
by GOLF1ML管理人 (2005-06-24 12:55) 

こねこ

 私にも最近センチュリー21から電話が来ました。最初はマンションだのなんだのよくわからず、突然休みに日に家に説明に来るとのこと。最初は断りましたが、熱心そうなので説明だけならといってOKしました。
 会ってみたらすごい感じのいい人で説明もとても丁寧にしてくれました。私はマンションは買わなかったですが、商品としてはとてもおもしろいものだと思いました。
 電話営業で感じの悪いものもあるかもしれないですが、一概に決め付けるのはよくないと思います。
by こねこ (2006-01-15 01:43) 

GOLF1ML管理人

だいぶ前の記事ですが、コメントがありましたので・・・

こねこさん>
けんかを売ってくるような営業さんを信じられますか?

センチュリー21は大きな会社のようですから、
何人も営業の方はいると思いますので、
当然良い人もいるとは思います。
しかし、私に電話をかけてきた人は、良い人と思えません。
電話勧誘でけんか(脅しのような)口調になられたのは
後にも先にもこれが初めてです。

一概に決め付けるのはよくない、と書かれるのは心外です。
商品の良い悪いを問題にしているのではありません。
営業の態度・方法を問題にしているのです。
by GOLF1ML管理人 (2006-01-15 11:42) 

みんみ

私もセンチュリー21には同じような目にあいました。
また「ようこう」という会社からも。多分同じ会社だと思います。
表面上まともな会社に思えるけど、社員はまともじゃないみたいですね。
by みんみ (2006-03-23 00:02) 

GOLF1ML管理人

みんみさん>
私と同様な体験をされたのですね。
この会社には常識外れな人がいるのは確かです。一部だとは思いますが。

この後、自宅電話にもナンバーディスプレイ契約をしましたので、
知らない番号・非通知は、今後出ることはないです。
これで少し安心できます。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-23 21:55) 

haratatu7

私の家に夜電話がありました。
明確にはっきりと断っているのに、営業を続けるので頭にきました。
営業は、センチュリー21の依頼会社「ようこう」の社員福島となのる男。
私 「明確にはっきりと断っているのに、あなたの会社は営業を続けるのですか?それなら、課長に代わってください。」
すると、課長らしき山川という男登場。
山川も同じように営業を続けるので、もう電話はしないで欲しい。
といっても、なかなか切らず。
呆れた会社だと思いました。
まったく、あんな会社になんで私の名簿がいっているのやら。
まさにharatatu・・・
by haratatu7 (2006-04-13 12:45) 

GOLF1ML管理人

haratatu7さん>
私と同様な体験をされたということで、大変だったと思います。
「陽光(ようこう)」の方から電話があったということで、
私と場合と同じ会社からで、
もしかしたら、同じ人物だったのかもしれませんね。

ナンバーディスプレイ、もっと早く契約するべきでした。
by GOLF1ML管理人 (2006-04-13 23:47) 

nanasi

http://www.yoko.co.jp/
この会社ですよ。 私にも会社に電話かかって来ました。
ホント、失礼且つあつかましい会社ですよ。
by nanasi (2006-06-09 18:18) 

GOLF1ML管理人

nanashiさん>
会社にまで電話がかかってくるとは・・・
私以上に不快に感じたことと思います。
by GOLF1ML管理人 (2006-06-09 23:54) 

ギョウムボウガイ

私の会社にもかかってきました。「会わない」「もう電話はしないで欲しい」とはっきり言っても延々と話をつなげてきます。仕事中なので、周りの目もあり、非常に困りました。何年か前に電話があって断って以来、忘れた頃にまたかけてきました。きっぱり断ち切る方法はないでしょうか。どんな業界・会社であろうと、このような、客を困らせる営業は、本来の営業ではないと思います。営業マンとして失格です。
by ギョウムボウガイ (2007-03-20 21:25) 

GOLF1ML管理人

未だに続いているのですね。
会社にかけてくるのは悪質だと思います。

ナンバーディスプレイ契約以来、指定番号拒否できるようになったので、うちにはもうかかってこないでしょう。
by GOLF1ML管理人 (2007-03-21 01:14) 

悪徳駆除人

「陽光都市開発」も典型的な悪徳不動産屋のひとつです。「営業マンすべてが皆悪徳ではないので決め付けないで」とのコメントがありますが、摘発されたり、会社や自宅へしつこい電話勧誘を繰り返している営業の輩がこんなに多い不動産屋は、企業として「悪徳業者」の烙印を押されるのは当然のことです。この不動産屋は脅迫にも似たしつこい勧誘によって、「甘い汁」を吸い続けてきているようですが、もうこれ以上、悪徳を容認してはなりません。彼らの横暴な勧誘を完全に無視して、世の中から抹殺しましょう。(電話がかかってきたら、「まったく関心ない。2度と電話をするな!」のガチャ切りで応対しましょう。彼らのならべくゴタクに付き合ってはなりません。なお、陽光以外にもまだまだ数多くの悪徳がはびこっています。これらチンピラ企業も同様に抹殺しましょう。
悪徳駆除人
by 悪徳駆除人 (2007-09-01 18:46) 

GOLF1ML管理人

未だに続いているのでしょうかね。
すっかり忘れていました。
幸いにも、指定番号拒否して以来、同じ会社からの迷惑電話はありません。
by GOLF1ML管理人 (2007-09-02 02:15) 

やれやれ

勧誘を断ると、
『あなたみたいな人を 低所得者って私共の業界では言っているんですよ!』との事。
『あなたみたいな 腐った根性を叩き直したいから 一回、直接会いたいって言ってるんですよ!!』との事。
やれやれ。
by やれやれ (2007-10-19 23:32) 

GOLF1ML管理人

↑そんなことまで言われたのですか。
そっち(悪徳不動産屋)が腐った根性でしょ?って思いますよね。
by GOLF1ML管理人 (2007-10-20 01:50) 

フロレスタン

まだやってますよ。今日私のオフィスと携帯に電話がありました。
なお、その様子を私のブログに掲載したので、この記事にトラックバックさせていただきました。
by フロレスタン (2007-11-09 16:26) 

NO NAME

番号からたどってきました。
部署の電話番みたいなことをやらされているのですが、名指しされた方が席を外しており、事なきを得ました。
こちらの記事を読んで取り次がなくて良かったと、ほっとしました。
最近、ほんとこういう電話おおいですね。

これを機会に、他の記事も拝見させていただきます。
by NO NAME (2007-12-12 10:31) 

NO NAME

やはりみなさんも被害にあわれているようですね。
先日・・・というか2年前からほぼ定期的に私にも陽光から電話があります。
断っても、断っても営業を変え電話を掛けてきており、大変迷惑をしています。

ここの社長のS氏はとあるインタビューにて、コンプライアンスの確立を掲げていますが、それ以前にこういった迷惑行為を黙認しているのはどうなのでしょうか?
社会人としてのモラルを問いたいです、はい。
by NO NAME (2008-01-11 14:12) 

ぐしけんようこう

今日の昼と、つい先ほど「ようこう」から私を名指しで会社に電話来ました。昼は事務員が機転を利かせて「外出してます」、先ほどは自分が電話に出たのですが、「帰りました」で一蹴。
過去に似たような電話で嫌な思いをしたことがあるので、知らない会社からの電話には出ないようにしてます。
それで、ちょっと気になったのでググッてみたらここに行き着きました。
やっぱり怪しい会社でしたねぇ
by ぐしけんようこう (2008-01-25 20:03) 

にしくじゅうみん

悪質電話のみならず、住民無視の建設強行をする会社です。住民説明会をやる前に、横浜市に近隣説明報告書で、住民への説明を終了したという条例違反ぎりぎりのことをやっています。屋上に巨大な「グリフィン」という4mもの高さの看板を強行して設置しようともしています。担当者は、自分の土地に自分の建物を建てるのが何が悪いと開き直る始末。法律には違反していなくとも法律の目的を踏みにじることを当たり前と思っているようです。何か有効策があったら教えてください。
by にしくじゅうみん (2008-02-04 20:47) 

GOLF1ML管理人

未だに続いていることが信じられません。

>住民説明会をやる前に、横浜市に近隣説明報告書で、
>住民への説明を終了したという条例違反ぎりぎりのことをやっています。

これって、嘘の報告書を提出しているのでは?
説明会をやる前に終了したっていうのは・・・

一時、思い出すと腹が立って仕方がないのでこの記事を削除しようかとも思いましたが、消さないことにします。
by GOLF1ML管理人 (2008-02-05 01:15) 

Shin

はじめまして☆
きょうウチにも 045-444-3271 からかかってきました。「ようこう」って言ってましたね、そう言えば。

この手の不動産投資の話はよく来るんですけど「そんなに儲かるならご自分でなさったら? なんでそんな儲け話を人に教えるの?」と言ってやるのが常なんです。
でも、きょうはテレビを見ていたので(笑)「ま〜ったく興味ありませんから。では〜」と電話口でなにやらしゃべり続けるのを無視して切りましたけど、皆さんの書き込みを拝見するとヘタに話し続けなくてよかったみたいですね(笑)。

サイトを見るとまともそうな会社に見えるのになぁ。
ってことはほかにもこういう会社があり得るってことかぁ(^_^;;
by Shin (2008-03-01 23:31) 

はな

こんにちは、私も045-444-327*から勧誘電話が来ました。

「コウコウです!」と言っていたのでセンチュリー21の陽光ですね。

ホントにしつこくて、今後あまりしつこく電話するようであれば消費者生活センター若しくは経済産業省に通報しようと着信記録と会話の内容を保存中であります。

こんな悪質な電話勧誘を行う会社が、普通の会社であろうはずがないですよ。業務停止にすべきだと思います。
by はな (2008-03-03 11:27) 

にゃんこ隊員

私も、045-444-3271の番号からの悪徳勧誘で頭にきてます!

今まで、稀に電話勧誘があっても、「興味ないです」や「結構です」で、電話切って終わってましたが、ここは違います。
興味ないですって電話切っても、しつこくしつこく電話を鳴らし、話聞いてないのに切るなとか言い出す始末・・・
何度も興味ないって言ってるにもかかわらず、「最初は皆さんそう言いますよ(笑)」とか、こっちが怒ってるのを楽しんでるような感じです。

で、ブチ切れしたら、「そこまで言うなら、実際に会って言え、電話では顔見えないから何とでも言えるね~」とか、マジでフザけすぎ。

こんなに、頭に来た電話は、陽光都市開発だけでしたが、調べたら色々あるもんですね・・・・・ しかし、こんな企業が1部上場だとか、許しがたい。

しかも、家にも電話かけてきてるみたいで、陽光都市開発とか会社名を名乗らずに、知り合いのように川○ですが、○○さん居ますかってかけてきます。

人が迷惑してるのに平気で、アポとろうとする。さらには、怒らせてたり喧嘩売ってまで営業するって、普通の会社じゃありえません。



by にゃんこ隊員 (2008-03-12 20:40) 

一球

こんにちは
電話番号で検索したら、こちらにたどり着きました。
私は、まだその電話に応対していませんが、ナンバーディスプレイに非通知の電話が執拗に入っていたのですが、今日、その045-444-3271の番号が入っておりました。
なるほど、そのようなことだったんですね。
私も知り合いに教えておきます。

貴重な情報をありがとうございました。



by 一球 (2008-04-27 20:03) 

業界のカモ

 この電話、本当にしつこい。断っているのに切らず、延々と話を聞かされて会合に遅刻してしまいました。
 結局、断ったのですが、「資料だけは送らせてくれ」と言われたので、それだけは承知しました。すると、日も置かずに電話がかかってきます。もう出ませんけどね。というか出たらまずいですよね。本当にどうしようか、消費者センターに訴えようか思っています。
by 業界のカモ (2008-04-30 17:51) 

REKI

私も被害にあいました。
会社にまでかけてきて、きるなとは。。この会社許せません
今後からこの番号やこの会社とわかったら受話器を10分くらい放置しようと思います。
無視ほど辛いことはないはず
この会社からはもう絶対何も買いません
by REKI (2008-05-26 21:36) 

悪徳駆逐人

「陽光都市開発」は、どうしようもないチンピラ・悪徳詐欺業者です。こんなゴキブリ・ダニ業者の詐欺電話につきあっていては時間の無駄どころか、精神衛生上まったくよろしくありません。こんな連中の無意味なゴタクを長々と聞くことは決して止めましょう。ガチャ切りして抗議しましょう。
こういった悪徳業者の将来はありません。1,2年後には、必ず破産して世の中の笑い物・悪徳のさらしものになっていることを確信しています。
悪徳駆逐人より
by 悪徳駆逐人 (2008-05-28 23:41) 

otama

管理人さんとコメントされた方に感謝します。
私、気が弱くて断れないでいましたが、会社名調べましたらこのブログがトップに出ましたのでコメントも含めて全部一気に読みました。
次回はカッチリ断れそうです。
by otama (2008-06-10 18:46) 

さっち

先ほど、「陽光都市開発」から年金対策とかなんとかで電話がかかってきました。
「興味ない」と言っているのにしつこく、電話でのセールスに偏見を持っているだの、誤解をされたくないだの、怪しい会社ではないだのとしつこく食い下がられ、CMなどでも放送されているきちんとした会社だの、横浜みなとみらいに事務所を構えていて、HPもあるので調べてみて欲しい。電話番号(0454443271)も表示されているはず……と言って、見ていただいたタイミングで電話をかけ直しますと言う言葉で電話を切るまでの時間、5分ほどで辟易しながらも調べてみたらここにたどり着きました。

HPを見たらまともそうだと一瞬思いましたが、年金対策だというから保険か何かかと思ったら不動産関係。開発という段階で怪しいと思いましたが、案の定でうんざりです。
他にも迷惑を被った方がたくさんいらっしゃるようですので、次回は問答無用で断ろうと思っています。

管理人様とコメントをされた方々に感謝します。
ありがとうございました。
by さっち (2008-06-13 21:33) 

kkk

私も045-444-3271から携帯にもう5回もかかってきました。

045-444-3271で検索したらこのサイトにたどり着きました。
ほんとにひどいですね。
by kkk (2008-06-22 09:02) 

guest

私も被害に会いました。
不覚にも私は一度会ってしまい、ひどい目に会いました。
まぁ、もともと強引に会う約束をしてきたので、ロクな企業
ではないと思い、1,2時間わざと遅れて会いに行きましたけど。

その営業マンからは電話はこなくなりましたけど、
2,3ヶ月後に別な営業マンからまた、電話がありました。

前に一度会って断っていると、言っても何だかんだと理由を
付けて、とにかく会おうとしていきます。
それで、前に会った人間の名刺があったので、その営業マンの
部署名と名前を言って、怒鳴りつけてやりました。
それでも、飄々と1週間後くらいにまた、電話をかけてきます。
その時も、怒鳴りつけてやりました。
その時は「お前らのやってることは明らかに法律違反だろ、俺の電話
番号何処から手に入れた。個人情報保護法違反だろッ!出るとこ出ても
いいんだぞッ」っといった具合に。
こういった輩には毅然とした態度で臨まないとダメですね。
ちなみに私の場合は相手も携帯電話で掛けて来ていました。

みなさん、知らない番号には気を付けましょう!

どれだけの悪徳業者なのか、情報を見ていたらココに行き着きました。
by guest (2008-06-29 13:17) 

NO NAME

当方にも勧誘がありました。
昨日、本日と、人を代えて電話して来ます。
昨日断ったと言っているのに、その話は聞いていない。
本日、出かける予定が無いなら、これから資料を持って説明に行く、
と言われました。
説明を受ける気はありませんと言っても、「説明を聞く事にどんなデメリットがありますか?」と言われます。
投資として考えているなら別なのかも知れませんが、
興味が無いのなら最初から電話を切るべきですね。
by NO NAME (2008-06-29 17:21) 

ゲスト

私の所にも最近毎週電話がかかってきます。
調べてみると最初は番号非通知でかけてきたようなのです。
それで通じないとなると番号通知でかけてくる。
(もちろん、皆さんと同じ番号です)
はじめ「全く興味がない」と断ったのですが全く我関せずといった反応。ご丁寧に手書きの文書を添えた案内パンフまで届きました。
ちょっとこのままでは済まなさそうなので、
対策を考えているところです。
by ゲスト (2008-06-30 01:44) 

上記コメントを記した者です

この様な悪質勧誘電話を受けると自分でも信じられないくらい憂鬱になります。
かつて同じ様な執拗な勧誘電話に悩まされたことがありました。数ヶ月のうちにたったの5.6回受けただけだったのに日常生活に影響が出るほどのダメージを受けました。あの時はまともに受け答えしてしまったのです。電話口で十分すぎるほど毅然とした態度で臨んでいると思っているのにそれが全く通用しない。無力感と怯えに支配された、最悪の気分でした。その時はナンバーディスプレイを導入、非通知お断り設定をしてその悪夢は一応過ぎ去りました。
その頃を思い出すとやはり、電話を受けてしまったら話が始まる前に「関心がありません」といった旨を告げて速やかに電話を切る。話を聞いてしまったら絶対にラチがあきません。何度も電話を受けていると苛々が募ってきますが、絶対に冷静に。もし訪問してきても絶対に会わない。
とにかく彼らにつけ入る隙を与えないのが最良だと思えてきます。
by 上記コメントを記した者です (2008-06-30 02:36) 

guest

6-29 13:17に書き込みをした者です。
みなさんかなり悩んでらっしゃるみたいなので、再度、書き込みします。
私は個人情報保護法を盾にその旨をぶつけました。
要するに我々の電話番号を何処から手に入れたのか。ハッキリ言って
今の彼らに一度も接触した事の無い人間に突然電話してくること事態おかしな事なのです。
ちなみに、彼らの返答はお茶を濁したものでした。
要するに彼らは良くない事をしているから、全てにおいてテキトウに答えるだけなのです。
ご自分一人で悩まれずに、消費者センターの個人情報専門のセンターがありますから、そこに相談されてはいかがですか?

私は以前の書き込みで怒鳴ったと書いていますが、決してヒステリックにどなるのではありません、ドスの効いた声で、相手が反論できない事を言ってあげれば、片付くのではないでしょうか?

でも、みなさんのケースを見ていると、結局は2,3ヶ月後にまた電話がくるみたいなので、次に私に電話が来たら迷わず警察か消費者センターへ連絡します。こういう時の為にある機関ですし、その為に我々は高い税金を払っているのですから。

みなさん、ご一考下さい。
by guest (2008-06-30 21:40) 

馬鹿な陽光都市開発

陽光都市開発っていうところからしつこい勧誘TEL来ましたよ。パンフ送付するからとか言って、パンフは来たけど、良く見たら送付先の住所も何か違うしね。その後またTEL来たけど、適当にひまづぶし程度にからかって、じゃーねって感じで切りましたよ。そのときまたパンフ送付するかととか言ってたけど数ヶ月経過しても来ないしね。TELも無いですね。所詮根性無しで、弱者獲物を狙ってる様子。馬鹿な会社です。
by 馬鹿な陽光都市開発 (2008-07-24 17:09) 

陽光都市開発はインチキ集団

私の携帯にも045-444-3270から電話かかってきましたよ。その前はかなり会社にしつこい電話がかかってきて断ると、「なんでいらないんですか?」とか聞いてくるわ、「6時に資料もって行くから待っとけ」とか、一方的ないいかたしかしませんよ。電話は切らせないわ、暴言吐くわで、私の場合は我慢できなかったので最寄の警察署に電話しましたら対処方法を教えてくれました。

電話切らせてくれなかったら、「興味ないんで切らせていただきます」といって切る事、その後も何回もかかってくるが同じことを何回も繰り返すとそのうちあきらめると言ってました。

万一会う時は絶対に1人ではなく、2人で応対することが基本で、相手が怒鳴った時点ですぐに警察を呼ぶように言われました。

ちなみに私の会社では「●●会社の■■です」と名前を名乗るマニュアルになってますが、逆に投資マンションの連中に名前を覚えられたので、番号非通知の場合は名乗らないようにしました。

うちの場合は警察とのホットラインを作ったので、すぐに出動してくれる体制を作りました。

警察の方に聞くと、投資マンションの勧誘の市民からの苦情は相当数にのぼるそうです。
by 陽光都市開発はインチキ集団 (2008-08-06 18:48) 

電話勧誘嫌い

はじめまして。
私のところにも、同じ会社から電話がかかってきて、かなり迷惑を被りました。

保険や年金に有利だからと、マンションを契約を求められ、
断っても、断っても勧誘をやめようとせず、しつこく話をされました。

マンションも年金も保険も興味が無いと答えると、明日にでも社会保険事務所へ行ってあなたが納めている保険料をどっかの団体へ寄付します。(勝手に!)
興味ないならいいですよねと、脅しとも取れるようなことを言われました。

あまりにも悪質だと思ったので、それは脅迫であることと、そのような対応
をするのであればしかるべき所へ通報する旨伝えて電話を切りました。

あれは勧誘などでは無く単なる押し付け以外の何者でもありません。

また、個人情報を何処からか持ってきてることや、脅迫行為などまっとうな会社がすることとは到底思えません。

個人情報については、私の場合はカードで買った品物を会話の中で出してきたので、カード会社又は買い物をした店から個人情報が流出した可能性が考えられるのですがこれについては出所がはっきりしないのでどう対応してよいのか悩んでいます。
by 電話勧誘嫌い (2008-09-02 23:59) 

陽光大嫌い

先日、陽光本社に話を聞きにいったのですが、帰ろうとすると、何故か通せんぼして、返してくれません。その後、罵詈雑言を浴びせられ、脅迫まがいのことまで言われました。

かなり、限界です。明日、しかるべきところに相談にいって、最終手段を取りたいと思います。
by 陽光大嫌い (2008-09-07 19:41) 

常識はずれ

うちにもセンチュリー21を名乗る皆さんと同様の電話が会社に何度も
かかってきます。
めんどくさいので話の途中で何度も切っていると、2人がかりで会社に
電話してくるあほ会社です。
こうなると威力業務妨害ですね。
警察に告発状(被害届けより強い)を出そうか考えています。
警察が消極的なら検察に出すという手もあります。
検察なら少なくとも告発状を受理する義務があるはずです。
by 常識はずれ (2008-09-08 21:53) 

超しつこい悪徳勧誘

凄いですね。。。2005年のブログに3年もコメントが入るなんて!驚いてます。わたしも電話番号からこちらのブログに飛んできました。
ホントにしつこい勧誘で私も会社も困ってます。。。
諸先輩型のやりとりを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

by 超しつこい悪徳勧誘 (2008-09-24 18:13) 

ちゃぴ~

センチュリー21ではなくなったみたいよ。
前にちょっとお世話になったセンチュリー21は大変にまともだったよ。
悪徳すぎて、センチュリー21の加盟からはずされたんだろ、きっと。
他のセンチュリー21さんに悪いですよ。

で、本日2度目の陽光都市開発から電話がありました。
名前は名乗ってるが、本名かどうかわかりません。
実は、先日にも若い方から電話があって、あまりにもしつこく、
このブログにあるように、本当に電話を切らせないんですね。

で、最後に資料を送ると言い出し、電話を切りそうだから、勝手にしろって
言ったんです。後日資料が届いてましたが、当然すぐ捨てました。

で、また珍しく土曜日休みが取れてゆっくりしてたら電話があって、
これまた次元を超えたしつこさ。
常識はずれの言動が続いたので、こちらもキレました。
バカ、アホ言ったわけです。それで電話ぶち切りました。
その後、上司とやら電話があり、うちの若い社員にあんた馬鹿ボケ
罵声浴びさせて、「誤れ!」と訳の分からん電話が入りました。
その後、こっちが何をうそついたとか、それ相当の人脈があるとか、
脅しの連発。ぶち切るのも何か悔しくて、それが続いたのち、
「あなたは私の商品の説明を聞いてくれって言ってるのに、聞いてくれない。どういうことなんだ?こっちの説明も聞かずに社会人として恥ずかしくないのか?」とか、もう次元を超えたバカ。
途中、あまりもの馬鹿発言の連発で、なんだかかわいそうになってきて、
諭そうとしてしまい、結果電話を長引かせてしまった。
それで、もうアホ相手にしても仕方ないし、私がバカ、アホと怒鳴った若い社員が、電話の後、この馬鹿上司に徹底的にいじめられたら可哀そうと思ってしまい、この若い社員に年甲斐もなくごめんなって誤ってやったんだよ。

そしたら、大変!あなたは電話の仕方を知らないとか、この馬鹿上司、もういっちゃってんだな。
私は、馬鹿、アホ怒鳴ってしまったので、言葉尻で今後もしつこくされると思います。が、激怒しないで無視が一番のようです。
こっちが、録音してるぞ、と言えばこちらも録音してますってよ。
何を言っても、もう、究極だよ、陽光都市開発。

何でこんな連中から意味なく突然連絡入って嫌な思いしなきゃならんの?

で、電話の内容がもたなくなってくると、訪問するってしつこく始まるわけ。商品の説明をするって。私はあなたの家の近くに住んでいて、地域をよく知ってるって、脅してるつもりなんだな。

で、今日出かけるといえば、何時に帰ってくると、23時と言えば、じゃ23時過ぎにお伺いしますと、脅迫してくるわけ。

もうこの時点で相手にもしていないが、相手にしちゃってんだよね。

本当に来たら、脅迫されていると、警察に即電話するつもり。子どももいますしね。

とにかく、日本語通じない所です。
究極のアホです。
こんな嫌な勧誘は初めてで、もうとにかくj次元を超えてます。

やくざとの言いがかりと全く同一。

顧問に警察OBが入ってます。神奈川県警でしょうね。
不動産の賃貸問題の事例に特に詳しい弁護士がついています。

気をつけた方がいいですよ。
この陽光都市開発から電話が来たら、とにかく何回かかってきても、すぐに切りましょう。また元よりの警察所に連絡を入れておきましょう。
たいてい、一度とりあえず来てくれます。一度連絡を入れておけば、突然真夜中に訪問されても、「怖い」「脅されている」という形ですぐ来てくれるはずです。

とにかく、どこかで逆恨みを買うような、そんな間接的脅しです。
出来るなら録音しておいた方がいいよ。

個人情報保護違反ですよ。知り合いの弁護士に相談してみます。
by ちゃぴ~ (2008-10-11 12:38) 

立派な詐欺のやり口ですよ

先日家に電話があり、出てみると「×××さんいらっしゃいますか」、「私ですが...」、「お久し振りですぅ。陽光の××ですぅ。」という感じ。
自分の記憶力に自信が持てず、疑いながらも話を聞かざるを得ない状況に持ち込まれ、結局のところ、不動産云々の話。すっかりだまされてしまいました。当然、「興味ありませんから。ガッャッ。」で切ってしまいましたが。
卒業校の名簿を入手して電話をかけてきたらしいです。自分では合法と言ってましたが、そもそも、そういうルートで個人情報を入手して勧誘してくるヤツの言う事を信用できるはずもないので、関わらないに越した事は無いでしょう。
by 立派な詐欺のやり口ですよ (2008-10-11 21:43) 

ちゃぴ~

結局、本日玄関先で30分程いつ何時来ても脅かすのか!って大騒ぎにしてやろうと思い、警察にも10分おきに周回してもらい、近所の人にも、これこれこういう脅しの勧誘電話があって、もし来たら大声出しますって伝えて、私が大声出したら、みんな近所で出てきてくれる手筈になったので、待機してました。

結局来ませんでした。近所の家数件でビデオカメラをまだ回してあります。
遠くの親戚より近くのなんとやらですね。

まぁとにかく酷い。上場企業ですよ?ここ。
クレーム対策、色々してるようですがね。

マスコミに教えてあげたいくらいです。
by ちゃぴ~ (2008-10-11 23:23) 

51

先ほど、イシヤマという男性から「ヨーコー」とう会社名で職場に電話が来ました。
この番号は初めてでしたので検索してみたらここに着きました。

今回は「間に合ってます」ですぐにきりましたが、みなさんのコメントを読む限りでは今後もかかってくるのでしょうか。何かあればまた書き込みしたいと思います。

by 51 (2008-11-07 11:39) 

陽光嫌い

神奈川県警には、電話した。

週刊誌新聞にもメール送った。
by 陽光嫌い (2008-11-16 01:26) 

ノーネーム

はじめまして、私も先ほど電話がかかってきました。電車の中だったので最初は出なくて折り返したら不動産の経営・投資の話を聞かされて「なんであんた俺の番号知ってんの?」といったら古い名簿からかけてると言われました。「興味ない。予定無いから営業対象外にして」と言ったらそれは私が決める事と言って電話を切ろうとせず、私の名前をしつこく呼び、面倒なのとホームだったので「各駅停車が来た」と言って強行切電しました。したらすぐ携帯と固定それぞれで番号変えてかけてきてうざいので降りたら電話をしたら相変わらず年金のこと等話出す始末。「消費者センターに言う、今の景気を考えろ」というと消費者センターに言われても構わないとの返答。相当頭がキレる人間だと思いました。丁度通過電車の時に聞こえない振りをして最後に「通過でーす」と言ったら向こうから切りました。腹立ったので「てめーから切るんじゃねぇ」とか言おうとして折返したら今度は電話に出ませんでした。向こうから一方的に電話してきて都合悪くなると切るのに腹が立ちました。ただ、こっちから下手な事を言っても後が面倒になる可能性もあるので放置しました
by ノーネーム (2008-11-19 21:12) 

きたよきたよ

業績下方修正で赤字転落で、あせってるんだろうね。
警察に電話するよと言っても、どうぞと言うので、もはや処置なし。
by きたよきたよ (2008-11-24 16:24) 

日本ヴェルテック嫌い

http://www.vertex-j.com/gaiyou/index.html

最初非通知でかけてきて、非通知お断り設定だとしって通知してかけてきた。
日本ヴェルテックはリダイアル9回攻撃された。
フリーダイアルにかけてこないで攻撃して、消費者センターに相談。
宅建の管轄に電話したけど、意味なし。

大阪の暴力追放センターに相談したけど、意味なし。

こんなことがまかりとおる社会は絶対におかしい。

フリーダイアルかけてこないで攻撃はいいかも。もしくは社長呼び出し攻撃。
by 日本ヴェルテック嫌い (2008-11-25 03:54) 

陽光都市開発勧誘被害者

私のところにも陽光都市開発から、今日電話がかかってきました。みなさんと同じように何を言っても電話切らない。『明日ご説明に伺います』との強引な営業方法。JASDAQに上場しているようですが、このような会社を相手にしている市場も品位を疑いますね。東証株に比べて下げ幅が大きいのも理解できます。陽光のHPで経営状態を調べたら、今年に入って業績が大きく下方修正されています。棚卸資産額も巨大でマンション在庫を数多く抱えているようです。

by 陽光都市開発勧誘被害者 (2008-11-29 12:47) 

ぴろりn

チンピラともタイマンはってやり合いましょう。
良い気晴らしになります。
おらぁ〜!
by ぴろりn (2008-12-09 16:01) 

終わりな業界

おいらのとこもたまに電話くるよ。

もともとが詐欺的な投資マンション業界。アホでも人を騙せば高収入が得られる特殊な業界。本当に馬鹿でも年収1000万稼げる可能性があるからね。それこそ節税なら、税理士に頼むのが一番。なんでアホなどうせ数年たてば新規格のものに淘汰されるアホなワンルームを節税対策に買わなきゃいかんのかい?日本の人口もどんどん減っていくし、居住用マンションだって売れない時代に、投資なんて欲カキの不勉強なアホが手を出す程度の話です。株なら勉強とインサイダーな権力への人脈作りで、柔軟性もありますが、不動の動産なんて、一つ間違えれば残るは借金だけ。

そんなアホな不動産投資連中は、売る方も、買う方も、小泉竹中の頃は大儲けしてましたが、今はゲロゲロ地獄です。多くのサブリース会社は、資金繰り悪化で賃貸人の敷金を食いまくってます。

投資マンションを建てて、売りつけて、その後の管理で・・・というビジネスプランは昭和のバブルで、事実破綻しています。ここ最近、一時的にカンフル剤が小泉のおかげで成り立っただけです。

もちろん、ここの馬鹿会社の連中はそんなことも分かってないでしょうね。また、他じゃ二度と同じような稼ぎは出来ることは未来永劫あり得ないから、色々迷惑かけてでも必死なんだよ。社長レベルなら今直面している困難はよく分かってるんでしょうけど。

何にしても、こういう世界は、末端の素人に手をつけ始めたら終わりです。

宅建協会なんて身内みたいなもんだから、助けてくれません。マスコミ、特にこういう時は、私は大嫌いですが、左翼思想的な団体です。週刊朝日、朝日新聞とか共産党とかですね。

テレビ番組に取り上げられるとかね。
スポンサーとして金払ってるとテレビも報道できないけど、そうじゃなきゃ、大問題にできるからね。
あと、nikaidou.comみたいな政治的な有名ネットね。
利害関係がなけりゃ、大騒ぎしてくれる。
そうすると、一気に多くのネットユーザーに広まり、さらに身の回りに広がる。そうすると被害者が減る。

もう少し被害者が増えてくれば、社会問題にできるようになると思うよ。
今は微妙にまだ被害当事者が少ないのと、それなりのストーカーみたいな迷惑程度であって、事件化してないからね。

なんにせよ、社会のゴミ中のゴミ連中だな。
ただ、違う世界で働いていれば、電話かけてくるバカどもも、意外と気のいい連中かもよ。そう思わないかい?

こんなアホなマニュアルがあるんだよな。聞いててバカ社員のアホさにムカついてくるが、相手にしてはだめです。無断で切ればいいだけです。
http://jp.youtube.com/watch?v=yCxYVx-xzTU

ただ、迷惑かけられるのごめんだから、迷惑番号特集サイトでもあれば、誰か報告してください。おいらは探したけどありませんでした。
迷惑電話サイトに掲載されたら、こういうタイプの営業販売会社はすぐに潰れてきれいさっぱりになるのにな。
by 終わりな業界 (2008-12-23 22:06) 

みんなで作る、迷惑電話番号サイト発見!

しっかりはいってやがった。
http://www.meiwaku.com/number/0454443270.php

http://www.meiwaku.com/

いたちごっこでしょうが、これで迷惑営業会社をぶっつぶせるよう、広げましょう。
by みんなで作る、迷惑電話番号サイト発見! (2008-12-23 22:15) 

HAYATO

不審電話を調べていてこちらにたどり着きました。
最近、045-910-6454、045-910-6444から数回電話が
掛かってきてます。ネットで調べても該当がありません。
家内は気持ち悪がって出ていません。ちなみに、184発信や、
公衆電話、会社の電話(発信専用)から掛けても、相手の電
話はいつも話中です。NTTに調べてもらったところ、NTT契約
外の番号とのことで、詳細は不明と言われました。
こちらに出ている番号はきちんとつながるようですね。
いずれにしろ、ここに記載されている内容を見ると、出てもささっ
と切電するのがよろしいようですね。
しかし、本当に迷惑な話しです。
by HAYATO (2009-01-10 15:44) 

Yukamama

先程電話がかかり、普段からあまり出ない方ですが
いつものように放置してから番号を確認すると去年末から
しつこくかかってきている番号だった為、検索でこちらを
拝見させて頂くことができました。
管理人様の記事の内容、皆様のコメント全て拝見させて頂き
さらに、家電の着信履歴を調べていくと、
下4ケタのみ違う番号で掛かってきていたのでご報告を。
045-910-6618
        6454
        6444
        6628  になります。
この他にも違う番号があるかもしれませんが前もって登録されれば
気分の悪い思いをせずに済むかも知れません。
こちらの記事を消さずに残して下さっている管理人様、
色々と情報、報告下さっている皆様のお蔭で不動産と確認する事が
出来ました事、感謝しております。しかし・・・しつこい会社です^-^;

by Yukamama (2009-01-21 11:13) 

ヨウコウってナニ? チョー迷惑で最悪!

ヨウコウのAという人が、挨拶だけしたい。
と言うので、仕方なく会うことにした。
しかし、当日は仕事が忙しく、気がつくと約束の時間は過ぎており、電話がかかってきたので、状況を伝えた。
その後、待っているというので、会うと、いきなり怒鳴り怒られ、
結局、私が土下座する羽目に。
勝手に会いたいといってきて、こんな有様。
絶対に心許してはいけません。最悪です。
しかも、Aと約束したのに、その上司だといって、Bがしゃしゃり出てきてこの態度ですから。
私はBという人とは約束をしていないのに、納得の行かない状態。
会社にクレームの電話をしても良いといっていたが、時間の無駄なので、ここに書いて終わることとする。


by ヨウコウってナニ? チョー迷惑で最悪! (2009-02-20 06:01) 

迷惑電話

さきほど「ようこう 石山(西山?)」を名乗る人物から電話がきました。
皆さんの書き込みにあるように、くどく、しつこいです。
電話番号は045-324-2444
です。注意してください。
by 迷惑電話 (2009-02-22 11:30) 

悪徳勧誘業者駆除人

陽光都市開発、もうこれまでにしろ!
お前らウジ虫以下の存在じゃ。
お前らと同業の悪徳ども(例:エスグラント)もみなカッコの悪い
死に方をしているが、お前も同罪じゃ。
惨めな末期を迎えることはわかっているが、これ以上、世間に
迷惑をかけずに静かに逝け!
恥を知れ!
by 悪徳勧誘業者駆除人 (2009-03-14 22:32) 

陽光からの勧誘電話に辟易しているオヤジ

2009年2月1日から本日3月27日までの2ケ月足らずに、陽光の中村と名乗る男から17回の勧誘電話を受けました。うち15回はオフィスへ、2回は自宅へかけてきました。いつも「関心ない」って言っているのに、しつこくしつこく勧誘してきます。もうビョーキに近い男です。
こんな大不況の時代に、職場へかかってくるきわめて不快な迷惑電話にひっかかる人っているのでしょうか?素朴な疑問です。
それと、こんないかがわしい悪徳不動産業者が今だに企業として営業できているのが不思議で仕方がありません。多分、早晩、倒産するでしょうけど。
それにしても腹立たしい。
by 陽光からの勧誘電話に辟易しているオヤジ (2009-03-27 23:56) 

うちもかかってきました。

私の携帯にもかかってきてました。不在着信で、電話に出なかったので
被害はなかったのですが・・。
こちらを電話番号で検索してよかったです。しかし、どうして私の携帯番号分かったんだろう・・・・。
数年前、新居探しをしていて、センチュリー21にお世話になったからかな。
by うちもかかってきました。 (2009-03-29 10:18) 

kk-kazz

職場に、いきなり不動産投資のしつこい電話があり、かかってきた電話番号045-444-3271で検索したら、ここに来ました。

こんな景気の悪い時に、横浜の知らない土地のマンションなんかに興味がわくはずもなく、10年・20年もたったマンションで賃貸収入なんて期待できるなんて考える方が間違っていると思うのだが。。。

まぁ、逆にこのご時勢だからこそのしつこい勧誘かと思えば、可愛そうな話かもしれないけど、かなり不愉快で、腹が立った!!!
by kk-kazz (2009-04-14 14:48) 

1回であきらめてほしい

電話番号からこちらにたどりつきました。
Yukamama様のコメントされている番号のひとつ、
045-910-6618 から不愉快な電話がありました。
が、不動産ではなく、小学生向け教材か何かだと思われます。

女性の声で「教科書を作っている大学教授の関係」を名乗り
「小学生のお子さんを持つお母さまですか?」としつこく尋ね
相手にしないでいると「では改めます」と電話を切り…
そして、その日の午後、本当にまたかけてきました!

こちらから用件を聞いても答えようとせず、「お母さまですか?」
「新学期の教科書はご覧になりましたか?」
「お子さまはどんな教材を使われていますか?」と
向こうから一方的に質問が飛んでくるばかり。
答えたくないので、こちらも「ご用件は?」を繰り返していたら
また「改めます」で切られました。
懲りずにまたかかってくるのでしょうか。
by 1回であきらめてほしい (2009-04-20 16:25) 

山崎 幸一

陽光都市開発、最悪です。私もしつこい勧誘電話に悩まされています。
職場に掛かって来ますので業務も滞るし、こんな会社が存在するなんて
信じられない。 再度TELあったら徹底的に戦います。
by 山崎 幸一 (2009-04-25 03:30) 

YM

職場に、いきなり「陽光のマミヤ」からかかってきた。出てみると「優良会社の社員におすすめ、老後のために、マンションのオーナーにならないか、それを賃貸にして家賃収入を得るだけでなく、節税にも可能、老後も安定収入」とかという話。
しかも、会社と名前は名簿で知ったと認めてた。
電話を聞きながら、受信番号の045-444-3271で検索したら、このBLOGをみつけ、即座に切りました。

このBLOGのおかげです。
まことにありがとうございます。

またかかってくるか心配です。
いちおう職場の人にも教えました。


by YM (2009-05-27 11:58) 

陽光被害者

ヨウコーと名乗って電話してきます。断っても断っても電話切りません。
個人情報削除依頼にも一度会ってお話しないと削除できないという始末。
この世の中で最低最悪な会社です。
皆さんこの陽光都市開発からの勧誘電話には決して相手してはいけません。

by 陽光被害者 (2009-06-11 00:41) 

ヨウコウ被害者

ヨウコウから初めて電話がありました。このブログを見ていて良かった。
最近は勤務先にも様々な勧誘のセールスの電話があります。
同じ従業員宛てに何度も繰り返しかかってきます。
うっかりつないでしまうと断ってもしつこく電話を切らせないようです。
皆様も 電話番号045-444-3271には気をつけて下さい。

by ヨウコウ被害者 (2009-06-20 14:45) 

健ちゃん

こんな会社から投資マンション買っちゃったら
自宅買えなくなりますよ

ご注意を
by 健ちゃん (2009-10-04 12:22) 

電話勧誘嫌い!

しつこい電話営業を受けここにたどり着きました。
上記で話題の「陽光」ではありませんが、センチェリー21 の加盟店
を名乗っていました。
(記憶をたどって検索すると、池袋にある会社該当するみたい・・・。
名乗っていた社名の一部が一致と言うか、社名のフルネームを名乗らなかったようだ)

営業内容は
・断っても、「断りの理由が納得できない!。会って説明させてくれ」としつこい。
それでも断ると、やくざ映画のチンピラのようなドス口調で、
「住所も分かっているのでそれなりの対応をさせていただきます」
と言う。
それなりの対応とは?と聞くと 「自分で考えな」 の返事。

東京都都市整備局のWEBサイトに
「最近の不動産相談事例から 悪質な事業者にご注意を」
が掲載されていたのでこの対応を行おうと考えています。
(http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/301jirei.htm)
ナンバーディスプレイの契約を行い、録音機能のある電話機に買い替えました。
---
◇投資用マンションの悪質な電話勧誘等の事例

○執拗な電話勧誘に関する相談が増加しています。

【事例】
 「投資用マンションを買ってオーナーになりませんか」と電話で
マンションの購入を勧め、断ってもしつこく勧誘するケースが見ら
れます。何度も勤務先や自宅に電話をかけ、長時間に渡り一方的に
勧誘を行うなどの悪質な事例もあります。

【対応策】
 関心がない場合は、購入の意思はないとはっきり断り、電話を切
ってください。限度を超える執拗な勧誘は、宅建業法の違反行為と
なりますので、「監督官庁(東京都の不動産業課等)に苦情相談を
します」と警告するのも一つの方法です。
---

by 電話勧誘嫌い! (2009-10-04 15:39) 

電話勧誘恐くない

陽光から先日(テレアポと思う)から電話が来たので
マニュアルの「年金の・・・」のフレーズでこちらが切った。

今度は違う女性から電話が来た。末尾が0番の通知で。
一週間後の夜、22時過ぎに25回ほど電話してきたからすべて即切りした。

日テレのイマイのように正義と勘違いして電話してきてるのかな??

こちらから怒鳴ったりバカアホ言ってもこいつらは聞きなれてるので効きません。

言いたいことを途中まで言わせておいてガチャっと切る。

二回以上リダイヤルが来てもすべて受話器を上げて置く。或いは放置。

根負けさせてあげるといいですよ。笑えます(w)

by 電話勧誘恐くない (2009-10-16 00:58) 

無敵

陽光から先日(テレアポと思う)から電話が来たので
マニュアルの「年金の・・・」のフレーズでこちらが切った。

今度は違う女性から電話が来た。末尾が0番の通知で。
一週間後の夜、22時過ぎに25回ほど電話してきたからすべて即切りした。

日テレのイマイのように正義と勘違いして電話してきてるのかな??

こちらから怒鳴ったりバカアホ言ってもこいつらは聞きなれてるので効きません。

言いたいことを途中まで言わせておいてガチャっと切る。

二回以上リダイヤルが来てもすべて受話器を上げて置く。或いは放置。

根負けさせてあげるといいですよ。笑えます(w)

by 無敵 (2009-10-16 01:00) 

都内に住むR子

 まったくセンチュリー21のひどさには驚きます。

 中古マンションの購入を考えておりましたので、たまたま近くにあったセンチュリー21の店があったので、予めその店をインターネットで調べてからと思い調べたところ

なんと見出しの部分に

「センチュリー21という不動産会社の社長が書いているブログです」(原文のまま)と表示されていました。

http://lastarhouse.blog.shinobi.jp/

私はこの人はセンチュリー21の社長ではないと思いましたが、その会社に電話してこの件を聞いたところ
店員の人が暴力ないい方で
「そんなこと答える必要はない。うちでマンション買う気がないなら二度と電話するな!」ガチャン!!
でした。

私は大切なマンションをこんな店で買ってはいけないと思い、ほかの大手の店に行きましたところ おかげ様で気に入った物件にめぐりあい購入し現在居住しております!

 私はこの件を思い出すと今でも腹がたちます。
女性だと思ってバカにしているのでしょうか?
センチュリー21の社長でもないこの人が社長を名乗り何かの罪にはならないのでしょうか?
どうしてこの人は、うそを掲載するのですか?

 でもこのブログ自体は、この人の自慢話に終始して途中でうんざりでした。不動産屋らしいところを見せたいらしいのですが、内容がまるで幼稚で女性の私でも知っていることばかりでした。
 失礼いたしました。
 


by 都内に住むR子 (2009-10-25 13:33) 

業者

045-444-3271 陽光都市開発 営業トップは「とみなが たかひろ」です。
by 業者 (2009-12-25 22:12) 

愛知在住

はじめまして
番号たどってここに来ました
この会社、こんな前からこんな事やっていたんですね…
私の場合は
一方的に営業トークをされて
始業時間が近づいてきたので
すいません(それでも話をやめない)
あの…(まだやめない)
おい!(まだ続けてる)
話聞けよ!!(ようやく話が止まる)
悪いんだど、派遣社員なんで投資とかする余裕ないと伝える
そうすると、ああ、そうでしたか
そんな感じしました、それじゃ無理ですよねぇ~
と言って切られました
とりあえず、某新聞社の名前を出していたのでそちらに問い合わせメール
を出して見ましたw


by 愛知在住 (2009-12-28 11:24) 

最凶集団

新年が明けて1発目のコメントとなりますが、
ここの会社は相変わらず変わっていませんね。

自宅にこの会社から(担当者の名前は忘れた)勧誘の電話がかかってきました。実は、2週間前くらいにも、資料を送るのでと一方的に要求を突きつけられ、いらないといって断わることがあったですが、今回は、別の人間が、資料を送ったが届いたかという話の始まりでした。

実際に、資料は届いていないので、届いていないというと、皆さんが体験されてきたように、執拗な勧誘攻勢を受けました。
一切いりません、興味ありませんので、電話してこないでください、といっても、聞く耳持たず、一方的に勧誘を続けてきました。
もう2度とかけてきてもらわないようにするため、私の個人情報を削除するように何度も言うと、「消すのはいいですが、いろいろ大変な事になりますよ。」と、暗に脅してくる始末。
国民生活センターに、相談します。

その後、この会社のHPを調べると、「お客様宣言」なる文章が公開されていました。
http://www.yoko.co.jp/pdf/20100122.pdf

履行できない宣言書を平気で公開して、世間・消費者を信用させようとするとは、反社会的な会社と思われても仕方ないですね。

皆さんも気をつけてください。
by 最凶集団 (2010-01-23 12:19) 

匿名

陽光都市開発から、年金を謳い文句とした、マンション購入の勧誘がしつこくあり困っています。年金代わりが謳い文句ですが、年金をもらう時期になったら、マンションの価値が非常に低下してしまい、家賃収入も下がってしまうケースは容易に想像する事ができます。最初は1/16の夜9:20にかかって来ました。マシンガントークで「興味ない」と言っても、「何で」と切り替えしてき、常識的な会話は成立しません。9:30に予定があり時間がない旨を伝えると、強引に「資料を送りますが、よろしいですか?」と聴いてきました。こちらが時間がなく断れないことを読んだ上での攻撃でした。数日後、結構豪華な資料が送られてきましたが、興味はまったくなくすぐに捨てました。次は1/30の11:00あたりに「資料は読んだか?」と電話がかかってきて、「興味はない。資料も必要ない」と伝えたところ、「資料は送っても良いというから送った」と言ってきました。時間がない中での会話で記憶もあいまいだったため、「言ってない」と答えたところ、今度は「前回の会話をボイスレコーダにとってある」と怖いことを言ってきました。「興味がない」と言っても「何で興味がないのか」と、興味がないのに理由はないため、まったく会話になりません。しまいには「これから伺う」と強引に言ってきました。「あなたはバカです」と言って電話を切りましたが、ボイスレコーダに会話の記録が取ってあることを、考えたら怖くなったので、警察に相談しました。こちらの勤めている会社(すでに止めた会社ですが)や年収も調べてあるようです。ものすごく不快な気分です。

by 匿名 (2010-01-30 13:50) 

迷惑千万

 はじめまして。
 非通知でやたらと電話が鳴るので、きつく断ればかかって来なくなるだろうと受話器を取ったのが大間違い。かみ合わない話しを長時間聞かされるは、たまりかねてこちらから切れば、リダイアルが何回も来るはで、散々でした。
 電話機を非通知拒否にしたところ、番号通知で何回かかかってきましたが、全て無視しています。回数は徐々に減りつつあるようです。
 個人情報の削除要求も考えましたが、このような会社がまともな対応をするとも思えず、逆に私が名簿に載っている本人だと証明するようなものだと思い、止めておきました。
 とにかく話さなければこちらの被害は最小で済みますし、相手方はこちらの状況を掴むことすらできません。例え電話に出てしまっても、すぐに切れば、リダイアルをくらってもわずかな時間煩いのを我慢すれば、話しをするより格段に短い時間で済みます。
 
by 迷惑千万 (2010-02-02 00:51) 

神奈川在住

はじめまして。

「お客様宣言」を見て見ましたが、
『社員個人の携帯電話を使用した勧誘は行いません』

会社の電話番号(0454443270、0454443271)を携帯・家電話共に着信拒否にしたら、携帯でかけてきた!

もう早くこんな会社潰れてもらいたい!
by 神奈川在住 (2010-02-03 23:46) 

東京都在住

こんな前から同じようなことをしてたんですね…。
「迷惑!」と思い番号検索したらこのページに辿り着きました。
電話の内容や対応は既に書かれている通りです。
自分は携帯にかかってきましたが、「携帯番号」「社名」「年収」、この情報を最近明記したのは、引っ越したくて不動産屋で書いただけなので、何軒か回った不動産屋から流出したのでしょう。
住所も知られてるでしょうが、幸いもうすぐ引っ越すので気にしません。
毅然とした態度で断り続けようと思います。
笑い話に出来るよう、むしろこのプライスレスな体験を楽しみたいと思います。
by 東京都在住 (2010-03-02 20:37) 

たくろう

私もこのサイトにたどり着きました。陽光都市開発です。最初仕事中個人の携帯にかかってきて、投資物件の紹介とってましたが、私がすかさずどこから名簿を仕入れたの?個人情報保護違反だよと伝えたら、急に声を荒げて怒鳴り始めた。営業マンの名前は「ふくやま」と名乗ってましたが、怖くなってそのまま携帯をほっといたら切れました。やれやれと思うひまなく、また携帯が鳴り、切れ、6回も連続。もうびっくりです。かかってこなくなったと思いきや、こんどは会社にかかってきて、○○さんいますか??って、女性が対応してくれたのですが、なんだかなれなれしい口調で、陽光のふくやま・・・○○さんいるはずですよ・・・だって。もっと驚きは、この会社JASDAQに上場してるではありませんか「証券番号8946」信じられません。今、警察に被害届けを出そうと考えています。こんな会社つぶれろ。
by たくろう (2010-03-04 18:06) 

ゲスト

数年前この会社の勧誘行為に悩まされた者です。
コメントも記載させていただきました。
最近、陽光都市開発のHPを見てみたら、「お客様宣言」とあって強引な勧誘をしない等と明記されたページが出来ていました。
http://www.yoko.co.jp/company/declaration.html

もしかしたらこの会社も体質が変わったのかもしれませんが、
どうなのでしょうか。

by ゲスト (2010-04-06 23:29) 

電話番号で検索したら・・・

先日妙な電話がかかってきてネットで検索したらこのページに辿りつきました。
やはりこういう会社でしたか。

>もしかしたらこの会社も体質が変わったのかもしれませんが、
どうなのでしょうか。

つい先日かかってきましたよ。
ガチャ切りしたら何度も何度もしつこく着信がありました。
体質は変わっていないと思います。
by 電話番号で検索したら・・・ (2010-06-11 18:01) 

LAMF

045-277-5500から女性の声で投資話がありました。
内容については皆さんが書かれている通りなので割愛しますが、
電話教育が全くなされていない不躾な口調でした。
#(女性なのだから)QVCの通販の人みたく話せば
#話に乗る人も少しは出てくるでしょうに。。。(笑)

少々話をしたところで、こちらから一方的に切り、
しばらく携帯の電源も切っておきましたが、
直後に045-277-7011からも掛け直してきたようです。

因みに、ワンルームマンションの稼働率(回転率)は
98%だと言っておられました。
#じゃあ、2%組に入っちゃったらどうするんだ(笑)

by LAMF (2010-06-13 08:30) 

K

困ってます。
同じ番号です!
0452775500
0452777011
嫌ですね・・・

このブログのおかげで、同じ迷惑がかかってる方がいらっしゃることを知り、安心しました。ありがとうございました。
by K (2010-08-02 15:05) 

陽光のおばかさん、死んだらいいのに

私にも7月28日の20時30分に電話ありました。
営業のオゼキ??だったかな?
どの名簿業者から買ったのか聞いたら、『中央ビジネスサービス』って会社から買ったと答えてました。
こちらは、それだけ聞きたかったから、すぐ電話切ったら、かけなおしてきて、『そちらの聞きたいことだけ聞いて、切るなんて非常識じゃないですか?』って。馬鹿かお前は。勝手にセールスしといて、自分の意見を聞けだと?『興味ないからもう話きかん。いらん、もうかけてくるな。死ね!』って電話を切ったら、また掛けてきた。『話も聞かないでわかってるんですか?』って聞くから、『2か月前くらいに、お宅の営業から電話あったわ!必要ないからいらん言うとんじゃ。』って答えたら、『私以外が電話することはあり得ません』って。事実をこっちが言ってんのに。『セールス相手怒らせてどうすんの?馬鹿なの?』って言って電話を切りました。
すぐ、名簿屋に電話して、個人情報を削除するよう、要求。
翌日、陽光に電話して、苦情を言うため、総務の担当者?課長クラス?に事の顛末を話し、今後電話をしてくるな。万一かかってきたら、告発をしますよと言ってやった。

個人情報の入った名簿を売買することは、違法ではないらしい。
但し、要求があったら削除しなければならないらしい。
ので、気持ち悪いので中央BS削除要求をしました。


by 陽光のおばかさん、死んだらいいのに (2010-08-02 23:07) 

陽光のおばかさん、死んだらいいのに

営業マンの名前、オバタでした。
苦情を言った総務の人いわく、オバタは、大変真面目な社員らしい。。。
そんなことは、聞いてないのに・・・
by 陽光のおばかさん、死んだらいいのに (2010-08-03 18:27) 

陽光都市開発

陽光都市開発から私にも先週かかってきました。入れ替わり立ち替わり毎週必ずどこかの業者からかかってくるんです。
何も分からない時に「スカイコート」に資料請求をしてから急に勧誘電話がかかってくるようになったのでもしかして・・・。
で、陽光からかかってきたのですが、しつこいので強く断ったら突然キレ出しました。
常識がない。欠陥人間。お前のような奴はローンが通らない。

この手の勧誘電話をする企業にまともな企業はないと思っているので別に腹も立ちませんが、
勧誘電話をかけてきておいて、「お前は欠陥人間だ」
もう一度書きますが、勧誘電話をかけてきておいて「お前なんてローンが通らない」

一体この会社は何をしたいのかな?
営業活動をしたいのか、何かのウサ晴らしを客にしてるのか、全く逆効果の事ばかりやってて、精神異常なのかなと思いました。
by 陽光都市開発 (2010-08-19 21:46) 

ヨウコウ アラカワ

本日、11時11分 ヨウコウ アラカワと名乗って女性から電話がありました。
電話番号は045-277-7011
皆さんが書かれていらっしゃるように、しつこいです。
興味ないと言うと「詳しい話も聞かずにどういうことですか」と来る。

この手の電話が最近多いのですが、共通する事として最初に名乗る社名、担当者名が聞き取りづらく早口です。おまけに聞き返えすと、やはり聞き取りづらく返答した後は再度聞き返す間を置かずに勧誘が始まります。
○○さんですかと言われて、つい、ハイと言ってしまったのがいけませんでした。
今、誰が電話を受けているかを明かさない方が後の対応がしやすいように感じます。
by ヨウコウ アラカワ (2010-08-24 12:01) 

被害者

いいリンク発見しました。私も陽光から脅迫電話受けました。

★以下のリンクは役に立ちますので、各掲示板にコピーアンドペーストで、
できるだけ多くの方に周知してください。


今後、迷惑電話を受けた方は速やかに以下の窓口に苦情申立の上、行政処分依頼を行ってください。
インターネットからも苦情申立可能です(報復などが怖い方は匿名でも可能です)。

「不動産業/宅地建物取引業 国土交通大臣(3)第5992号」で免許を受けているこの会社は、断ると「死ね」と言うのが当たり前の会社のようです。


○神奈川県 県土整備局 建築住宅部 建設業課 宅建指導グループ <電話 045-210-6315>

https://cgi.pref.kanagawa.jp/contents/form_mail/request_form.php

○国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 <電話 048-601-3151(内線:6656)>

https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm

○横浜市消費生活総合センター<電話 045-845-6666>

https://www.yokohama-consumer.or.jp/mailform.html
by 被害者 (2010-09-01 19:34) 

元テレアポさん

個人情報がどうのこうのといわれる時代ですが、
世の中には名簿屋さんという会社が存在します。

名簿屋さんに名簿を売る人も存在します。大した額でもないのに。

その名簿は投資用マンション業者や名簿を欲しがる業種のかたがたに
何万円もの値段で売買され、取引されています。
最近ではエクセルなどのデータそのものでも納品されています。

名簿には種類があります。
例えば過去にマルチ商法に引っかかった人たちリストや
〇〇区にすむ20歳から40歳までの単身男性リストなどとにかく多種類。

残念ですが、名簿をカネにかえた人や会社(倒産企業など含)がいる以上、
名簿業者はなくなりません。
名簿業者がなくならない以上、テレアポ営業電話はなくなりません。
名簿業者って首都圏だけでも何百社とあるんです。
中央ビジネスサービスにだけ削除してもらっても、どうしようもありません。
名簿売ったやつ誰だよって心でつぶやくしかありません。

一番の対処法としてはとにかく知らない電話には出ないこと。
万が一出てしまったらそれが最期です。
携帯にかかって来る場合は、電話番号を変えるか、
根気良く一軒ずつ着信拒否リストに入れるか。

どうしても用があってかけてきた相手の場合は必ず用件を留守電を入れます。


※怒鳴ったり怒らせたりする手法は「キレ営業」という手法です。
まんまと引っかかり、相手にのせられてこっちも腹を立てて相手に
してしまうと、こいつは客になりそうだと判断されます。
by 元テレアポさん (2010-11-17 15:10) 

強引な勧誘電話の被害者

この会社以外にも,マンション投資に関する勧誘電話でトラブルが頻発しているようです。この業界の体質を疑ってしまいます。(まじめに営業している会社も沢山あるとは思うのですが。。。)
それにしても,電話での勧誘って気をつけないとだめですよね。かけられる側の都合はお構いなしなのですから。電話って使い方を気をつけないと凶器になりますよね。
このような営業手法がなくなってくれることを切に願っています。

あと,名簿業者には腹が立って仕方ないです。ハイエナみたいな集団ですね。まともに取得しているなんて,うそばっかりですよ。どこにも公開していない番号に名指しでかかってくるんですから。こんな業種を違法とできない国や自治体に不信感を持ってしまいます。そもそも,名簿業者に情報の利用を許可した人っているの???
by 強引な勧誘電話の被害者 (2011-01-16 20:41) 

回線切断

やっと行政処分となったようですが、22日は短いと思います。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000007-kana-l14
「営業成績向上を社員に強く求めすぎたと反省している」らしいけど、絶対止めないわな・・・
by 回線切断 (2011-01-18 10:34) 

ガチャ切り推奨

2005年の記事にいまだにコメントがつくということは,
迷惑電話の被害を受けている人が減っていないという証拠ですね。

悪質な勧誘を受けた場合には,録音できてもできなくても,
その都度,警察と行政(国土交通省もしくは都道府県)に通報しましょう。
遠慮やしり込みしてはいけません。

悪徳業者を我々消費者が潰してやりましょう。
by ガチャ切り推奨 (2011-01-29 18:57) 

花粉

夜中に起きて見ると見知らぬ番号から着信があり、検索してみるとセンチュリー21でした。
番号は0785118445ですが出ないのが正解なんですね。
5年以上前から問題のようですが国は全然動いてないようで残念です。
偏見の目で見るわけではないですが、不動産業界は有名企業でもこんなもんですね。

by 花粉 (2011-03-22 04:02) 

夕月

このようにセンチュリー21を名乗る悪質な電話を受けた時には、
できるだけ相手の営業所名や名前、電話番号を聞き出して、
下記サイト センチュリー21の本部へ報告してください。
https://www.century21.jp/toiawase/M7020010/index/

㈱センチュリー21・ジャパン
お客様相談室
by 夕月 (2013-02-12 19:11) 

通りすがり

以下の不動産屋はよく営業をかけてきますので要注意。

株式会社SYLA(シーラ) SYLA CO.,LTD.
東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル2F
tel:03-5708-5401(代)/fax:03-5708-5411

基本的に彼らが求めているのは、押しに弱い、お金に貧窮している、儲け話に貪欲、あまり知識がない、そういう弱者です。

要はワンルームマンションを買えということなので、
ワンルームマンションは経済的負担になるだけで、何の特にもならない旨を理論的に伝えればいい。

・年金代わりにならない
新築ワンルームマンションは広告料なども含んだ高額なお買い物で、賃貸目的に購入するのはドブにお金を捨てるのと同じことです。運良く入居者が居ても、年間を通してトントンか、運が良くて数万円のプラスにしかなりえません。 新築で! ですよ。 マンションは経年劣化しますので、年々賃料も下げざる得ないでしょうし、また内外装などのメンテナンスで経費がかかります。 30代の方が年金をもらう頃、当時購入した新築のマンションは築30年以上ですよ! 安く貸せば入居する人もいるでしょうが、これではローン返済の為に毎月自分のお財布から持ち出しが発生します。
これって年金代わりと呼べますか? 単なる負債ですよね。
 
・税金対策にはなり得るが、収支は常にマイナス
固定資産税を確定申告時に経費として計上できますが、収支はトントンかマイナスなのであまり意味がありません。未来永劫入居者が居て、賃料の入金が必ずあるのであれば購入してもいい物件ですが、そんな物件は絶対にありません。特にワンルームマンションなどは供給過多で、家賃下落も激しい。そんな状況で、毎月のローンは自分で支払うのです。もっと違う方法で税対策するか、節約すべきです。

・借り上げやサブリースで家賃保証は搾取
何年間家賃保証してくれるのか、当初の家賃設定のまま保証されるのかを確認してみてください。よくあるのは、当初3年間は保証しますが、その後については都度更新といったものです。「このままの家賃では集客できないので1万円値下げして下さい」などの提案を簡単にしてくる。
そこで断ると契約も終了となり、後は自己責任ということになります。


電話を掛けてきたアホに、「あなたは購入したのか?」と聞いてみて下さい。
Yesであれば、どれだけアホなのか教えて上げて下さい。
Noであれば、自分でやったことのないもの人に勧めるなアホと言ってやって下さい。





by 通りすがり (2014-07-22 14:39) 

恐怖しかないです

私の所にも何度も何度も電話が掛かってきて本当にしつこかったので身内に変わって貰い、強い口調で断ってくれました。
何でもネットで私が問い合わせした、とか何とか。
私は勿論、アクセスなんてしてないですし、問い合わせた事もありません。
その内、自宅に押し込んでくるのではないかと不安と恐怖でいっぱいです。
by 恐怖しかないです (2015-08-30 10:47) 

とらこ

昔、不動産サイトで物件を探していたころ、そこに関わっていたのがセンチュリーでした。物件を探す必要がなくなったので、サイトも退会したし、センチュリーにも挨拶して終わりのはずでしたが、何度もかかってくる。しばらくおとなしくなっていたのですが、これは偶然なのかな、不動産サイトをみていると翌日や数日後に電話かかってくるんですよ。詳しいことはわからないけど、パソコンのシステムを利用してるのでしょうかね。クッキーとかでできるんでしたっけ。
いずれにしても迷惑だし、失礼だし、不動産必要になってもこの会社は信用できないから使わない。
by とらこ (2015-11-15 20:21) 

お名前(必須)

陽光都市開発(エイジアンスター)からチンピラのような恐ろしい電話がかかってきます。
また業務停止処分になるだろうね。
by お名前(必須) (2016-05-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。