SSブログ

これってほんと? [雑記]

大手企業は景気良いらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000079-jij-bus_all

↓記事が消えないようコピペします。

経団連が29日発表した大手企業の今夏のボーナス(賞与・一時金)の妥結額状況(第1回集計)によると、回答した74社の組合員平均で前年夏季比8.8%増の88万9046円となり、2年連続で増加した。伸び率は、現行方式ではバブル期の1990年実績(8.36%)を超え、過去最高となった。
 安倍政権の経済政策「アベノミクス」による円安効果などで業績が好調な自動車や電機を中心に高水準の回答が相次いだことが要因。政府の要請を受け、経団連が6年ぶりに一時金を含めた賃上げを容認したことも背景にある。
 15業種のうち11業種が前年実績を上回った。製造業(63社)は11.45%増の93万5288円。軒並み満額回答となった「自動車」が16.7%増の108万6032円と、6年ぶりに100万円台に乗せた。

↑コピペここまで。

自動車・・・景気良いのですね。だったらエコカー減税やめて!旧車乗りを税金割増しにしないでくれ。 

私が勤務する会社は製造業ですが、末端の部品メーカー。円高が円安にふれたら・・・値引き圧力が。アベノミクスなんてやるからかえって悪くなった・・・そんなところが多いのではないかなと思う。報道されるのは景気の良い話ばかり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。