SSブログ

GOLF R 試乗 と 新型パサート [試乗]

カブリオの車検の帰り、久しぶりにいつものディーラーに行ってきました。

2015-07-03 11.53.05.jpg2015-07-03 11.53.11.jpg

担当営業氏は新車ご購入したばかりの方の接客中でしたが、ほどなくお話できまして、ゴルフ7のRが試乗車であると。これは体験してみないはずはないってことで、早速試乗に。

2015-07-03 11.19.16_r.jpg

2015-07-03 11.20.20_r.jpg

2015-07-03 11.19.32.jpg

平日の正午過ぎだったこと、担当営業氏は先ほど接客した方の為に休日出社されていたこと、私も夕方に出社予定だったので比較的時間に余裕があったことなど、試乗する時間がたっぷりあったおかげで、かなりじっくり体験することができました。

第一印象:ブレーキかなり効く

第二印象:思ったよりも普通に乗れる

第三印象:トルク凄い。車重1.5tとは思えない。

4MOTIONの安定感すごい。

DCCの指先一つで簡単にセッティングを変更できる、性格かなり変わります。

ノーマルだと少々こもり音がするエンジン、レースにすると抜けがいい音に激変。

エコにしても十分早い。アイドリングストップはするし(キャンセルもできる)、試乗が終わったところの燃費は9km/Lを超えていました。踏めるところでは結構踏んだのに。

足は硬いですが、不快なほどではない。でも,普段使いでは疲れるかも。足はノーマル、エンジンはレースで乗るのが良いかな。

結論:最早ゴルフではなく、別の車と言ってもいいぐらい。価格も別の車ですが。

おまけ

パサートの新型がありました。

顔がシャープになってますね。

左が新型です。

2015-07-03 12.08.12_r.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

カブリオ車検北京世界陸上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。