SSブログ

Arteon 試乗 [試乗]

先週のことですが、久々にいつものDラーへ行きましたところ、新型車のArteonが試乗車としておいてありました。

DSC05878.jpg

DSC05879.jpg

DSC05888.jpg

DSC05881.jpg

DSC05882.jpg

DSC05895.jpg

2.0L TSI 280PS、4MOTION、7速DSG、4ドアクーペ。

堂々としたサイズです。

全長4875mm、全幅1875mm、車重1700kgは、なんとカラベルよりも長く幅広く重い。


DSC05883.jpg

DSC05886.jpg

DSC05887.jpg

DSC05885.jpg


早速試乗します。


この季節、シートヒーターがありがたい。すぐ暖かくなりました。

まずはノーマルモードで走ります。

普通です。

思っていたよりも車体の大きさ、重さを全く感じません。

雪道でもまったく不安無く走り、4MOTIONの効果を実感。


コンフォートモードでは、少し足が柔らかくなりますが、普通に走るにはこれが良いかも。


スポーツモードに切り替えますと、排気音が豹変します。

足回りも固くなり、雪道ではなく、雪が無くなってから試したいところでした。




DSC05891.jpg

DSC05892.jpg

DSC05893.jpg


トランクは間口が広い。

比較的大きい荷物も入りますね。

電動のゲートでした。

スイッチが二つありましたが、右のスイッチは、キーを持ってゲートから離れると自動で閉じる。

両手がふさがっている場合には便利でしょうね。


GOLF Rと価格帯がほぼ同じ、お好きな方をどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。