SSブログ

車庫床塗装(セルフビルド) [家]

車庫床の塗装を行いました。

左が作業前、右が下塗り後。

(2台分ある車庫のうち1台分はピット付きです。車を弄る人ならうれしい設備。)

色の違いがよく分からないので、もう1枚。

ごらんの通り、だいぶ明るくなりました。完全乾燥後は、汚れも取れやすくなるはずです。

下塗りが乾いたら、仕上げ塗りを行います。写真の見た目は変わらないので省きます。

使った塗料はこれ。

左の缶が硬化剤になっていて、よーく混ぜた後に塗ります。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Piccolo

こんばんは!ピットがあるんですか!便利ですね!
広いので塗るのは大変そうですが、油汚れなど、拭き取るだけですね。
ガレージも広くて、使い勝手もますます良さそうです。
by Piccolo (2005-06-11 23:50) 

ArchGarage(ハウスブレンド)

はじめまして。VW BlogRingから来ました。
ゴルフ2に乗っています。
屋内でピットまであるガレージなんて最高ですね。
こんなところで保管されてるゴルフも幸せものです。

また寄らせてもらいます。
by ArchGarage(ハウスブレンド) (2005-06-12 00:18) 

GOLF1ML管理人

Piccoloさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
塗った直後に雨模様で、雨水が浸入していました!
濡れてしまったところは、後日、補修ですね。塗料が残っていて良かったです。

無事に乾いたところは、とってもきれいですよ。
据え切りしても剥がれないという塗料ですので、耐久性には期待。
ブレーキフルードをこぼしても大丈夫というからすごいです。
実際つかってみて、そのうち感想を書きたいと思います。

車庫自体の使い勝手は、整備するスペースを十分とったつもりですので、
まずまずだと思います。
その分、ピットが無い側は、幅が狭いです。



ArchGarageさん、はじめまして。
私もGOLF2に乗っていた時期があります。
今でも1台、足に欲しいです。
が、何台も持てないので、実現しそうもないです。
しかし、ほんと、車庫は夢でしたね。
実現できてうれしいです。
by GOLF1ML管理人 (2005-06-13 23:59) 

よこやま

GOLF1ML管理人 さん、こんにちは。
車庫内にピットは良い考えですね。
私も同じ個とすれば、良かったと思います。

PS:私も、ブログ始めてみました。
by よこやま (2005-06-27 12:31) 

GOLF1ML管理人

よこやまさん、こんにちは。
基礎から車庫をつくる場合は、簡単にピットがつくれます。
うちの場合は、家の1階になるので、天井の高さをそれほど確保できなく、
車を持ち上げるのはあきらめ(リフトです)、ピットにしました。
リフトは高価だということもありますしね。使用頻度と投資のバランスが合いません。

難点は、ピットのフタが重い。
車が乗ってもびくともしない物になってますが、その分、
慎重に外さないと腰にくる重さです。

Blog、拝見させて頂きます。
by GOLF1ML管理人 (2005-06-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0