SSブログ

サッポロビール工場見学 [グルメ]

市内の工場を見学してきました。

支笏湖へ行ったぐらいで、夏休みらしいことをしていませんでしたが、

これはとっても良い見学でした。

工場の中は撮影禁止だったので、受付付近の様子を。

左は、展示してあるビール、右は工場の模型と息子。

 

今日は、工場内はあまり稼働していない状態でした。

また今度来たときにみることにしよう。

 

見学の最後に、試飲があります。

黒ラベルとクラシックが20分飲み放題。おつまみ付き。

息子と妻はオレンジジュース。

昨日までの暑さはなかったですが、美味しく頂きました。

無料グルメとしては、最高の場所です。

キリンビールの見学よりも良かったかな?

また行きたくなりました。

 

敷地内は、パークゴルフ場や、ジンギスカンのレストランがあります。

広いですね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

みーやん

うを!黒ラベルとクラシックが20分飲み放題!しかもおつまみ付き!
あたしなら間違いなく3杯は飲む!(火暴)
写真を見る限り・・・つっちーさんは2杯飲みましたね?(笑)
ここって、団体じゃないと受け付けないんでしたっけ・・・?
個人でも見学できるのかな・・・。
by みーやん (2005-08-18 23:52) 

GOLF1ML管理人

私は3杯飲みました(笑)
息子はジュース2杯でした。
前回私は行っていないのですが、息子は3杯飲んだそうです。子供のくせに飲み過ぎ!

個人でも受付できますよ。
団体さんもいましたが、家族連れが多かったと思います。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-19 17:04) 

みーやん

おおお。意外とイケるんですね、つっちーさん♪
というか、無料でクラシック生を堪能できるなら、ザブザブ飲んじゃいますよねw
しかしオコチャマなのにジュース3杯は飲みすぎw
個人でもOKなんですね~。近々行ってみますっ。
by みーやん (2005-08-19 22:48) 

Piccolo

こんにちは!
ビール工場見学ですか!醍醐味はやはり試飲ですね。
黒ラベルとクラシックが20分飲み放題!!おつまみ付き!!!
写真のビール、美味しそうです!
ジンギスカンのレストランも併設されているんですか。
本場のジンギスカンはやっぱり美味しいんでしょうね。
by Piccolo (2005-08-20 12:07) 

GOLF1ML管理人

試飲目的で行きました(笑)
息子は工場のラインも好きなようで、それも楽しみだったのですが、
残念ながら、ほとんど動いていませんでした。

試飲のビールは、工場直送なだけあって
とっても美味しかったです。
キメの細かい泡が◎。
もっと暑い日だったら、もう数杯いけたと思います。

ここのジンギスカンは食べたことないのですが、
良く買って家で食べる肉は、安くて美味しいです。
焼き肉といえば羊肉が普通になりました。
実家に帰れば地元の米沢牛で焼き肉ですが・・・うーん、贅沢だ。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-20 13:54) 

Piccolo

工場ラインは残念でしたね。機械の動きって面白いですよね。
今、自治会のバーベキューパーティーから帰ったばかりですが、
ますますビール工場のビール、美味しそうです!!
ジンギスカンも米沢牛も!!
うらやましいですよ~♪お肉食べたばかりなんですが(笑)
by Piccolo (2005-08-20 21:00) 

GOLF1ML管理人

樽ビールと缶の段ボールが運ばれているぐらいで、
ほとんど動いていませんでした。ちょっと残念。
でも、試飲は良かったですよ。

実家から送られてきた米沢牛は最高でした!
やっぱり美味しいです。
ジンギスカンはジンギスカンで美味しいですが、
米沢牛は別の味わいです。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0