SSブログ

日清食品千歳工場 ラーメン記念日フェスタ [グルメ]

毎年恒例らしいイベントに行ってきました。

昨年までは無料だったが、今年から一人100円の入場料がかかる。

(入場料は全額千歳市に寄付されるらしい)

あいにくの雨にもかかわらず、かなり混雑していました。

入場すると、カップヌードルとラーメン屋さん(袋麺)とチラシがもらえます。

チラシは、おみやげの引き替え券にもなっています。

 

縁日などもやっていたが、混雑しているのと、雨だったので、

すぐに工場を見学する。

初めてカップヌードルとどん兵衛を作っているラインを見ましたが、なかなかおもしろい。

あっという間にできるのですね。

(撮影禁止だったので、写真はありません)

 

こちらは、色々なカップ麺が展示してあったので、それを見ている息子。

見たこともない種類がありました。

 

見学を終え、雨もやみそうにないので、おみやげをもらって帰りました。

一人100円で沢山のインスタントラーメンをもらえて(無料の息子の分もしっかりと)、

とってもお得なイベントでした。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

みーやん

連日美味しそうなイベントに行っていますねぇ。
いいぬぁ!
あたしも来年は見逃さないようにしようっと!
by みーやん (2005-08-21 17:55) 

Piccolo

今度はラーメン工場ですね!
またまた、美味しそう!
僕も、食品工場見学に行ってみたくなりました。。
by Piccolo (2005-08-21 20:29) 

GOLF1ML管理人

コメントありがとうございます!
7,8月の千歳はイベント満載です。
家族で楽しめるイベントが多いですね。

また別の工場見学に行ってみたいと思っています。
他にもいろいろありますから。
9月には、KIRINビールのイベントがあったはず。
お菓子工場も楽しそう。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0