SSブログ

きのこ王国 [グルメ]

フォーレスト276大滝に行って来ました。

以前から、大型の道の駅だったここは、最近隣に新しくきのこ王国ができ、

オープン記念できのこ汁無料のイベントを行っていました。

 

オープン間もないためか、駐車場が混雑しています。

中も混雑していますが、さほど並ばなくても注文できました。

きのこ汁に、ネギが入っていないので、セルフサービスで追加できました。

きのこおにぎりがうまいです。

写真取り忘れましたが、カマンベールいももちも美味しかったです。

こちらはジャガバタコロッケを食す息子。

トイレも立派で、熊の足跡らしきものがあります。おもしろい演出です。

 

元々あった道の駅は、駐車場と化していましたが、

1億円のトイレがどうなっているのか気になります。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ふるかわ@名古屋

おひさしぶりです。m(_ _)m

フォーレスト276とは懐かしい。
名古屋からのスキーツアー(ニセコ、ルスツ方面)の時は必ずトイレストップして、自動演奏のピアノ聴いていました。
その後前を通るたびに「名物きのこ汁」を飲んでます。
なつかしくて思わずコメントしてしましました。
ではでは。
by ふるかわ@名古屋 (2005-09-02 23:13) 

GOLF1ML管理人

ふるかわさん、ご無沙汰してます。
最近米沢に行ってますか?
私は北海道に移住してから、年1回になってしまいました。

さて、フォーレスト276に行ったことがあるんですね。
確かに、トイレ休憩するには、ちょうどよい場所にあると思います。
きのこ汁もおいしいですが、他のもおいしくて
ついつい色々食べてしまいます。
by GOLF1ML管理人 (2005-09-03 08:42) 

GOLF1ML管理人

ふるかわさん、ご無沙汰してます。
最近米沢に行かれましたか?
私は北海道に移住してからは、年1回になってしまいました。

さて、フォーレスト276に行ってるのですか。
トイレストップするには、ちょうど良い位置にありますよね。
きのこ汁だけでなく、他もおいしいものばかりで、
つい色々食べてしまいます(笑)
by GOLF1ML管理人 (2005-09-03 09:13) 

ふるかわ@名古屋

米沢は昨年(04年)の4月末に研究室の教授が定年退官されるというのでそのパーティーに行ったのが最後ですね。(写真は自分のHPにアップしてあります)
上杉神社前が「激変」していて驚きました。
その前は98年の年末に行っています。
その前は・・・弟が大学(米沢)にいた時なので91年かな?

やはりなかなか行けないですねぇ~。
子供がもう少し大きくなったら連れて行ってやりたいとは思っているのですが。

北海道はいいですね。
先日もこんな本買って毎晩昔を思い出しながら写真見ています。
http://www.neko.co.jp/page/publish/syousai.php?book_id=20050627133200002068
by ふるかわ@名古屋 (2005-09-11 00:37) 

GOLF1ML管理人

そうですか、名古屋からだとなかなか行けないですよね。
私の研究室の教授は今年3月退官で、GWに古窯で記念祝賀会(兼OB会)がありました。
'91だと、私はまだ小白川ですね。

上杉神社周辺は、米工が移転してかなり様子が変わりましたね。
街の変化に帰るたびに驚きます。
by GOLF1ML管理人 (2005-09-11 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0