SSブログ

お酒 [グルメ]

車の友人から回ってきた。

お答えします。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

おそらく・・・
サッポロクラシック500ml×8
サントリーモルツ350ml×2
旭川の日本酒の小瓶が1本
料理酒1本(笑)


【2】好きな銘柄は?

サッポロクラシック

最近ビールばっかりだなぁ。


【3】最近最後に飲んだ店は?

先月、会社の歓迎会があった近所の「つぼ八」

 

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯


よく飲むNo.1・サッポロクラシック。エビスも良いけど。
北海道に引っ越す前は、
キリンのラガーやサントリーのモルツも良く飲んでいました。
日本酒で好きなのは故郷のお酒。
十四代、雪漫々・・・
北海道のは、国稀かな。気軽に飲めるし。
あっ、5杯を越えてしまった(笑)他のお酒書きたいのに。


【5】ジョッキを渡す5人

 いちおう伏せておきます。渡した5名の方、よろしくです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

もりたく

こんばんは。自分も日記に書いておきましたので見てやってください。
by もりたく (2005-09-14 01:58) 

GOLF1ML管理人

もりたくさん、ありがとうございました。拝見しましたよ。
by GOLF1ML管理人 (2005-09-14 13:11) 

ふるかわ@名古屋

私もクラシック大好きです。
北海道に行ったときは必ず飲んで、ケースで買って帰っています。
でも、最近名古屋でも「北海道フェアー」なるものをあちこちのスーパーでやっていて、簡単に買えるようになってしまいました。
うれしいような、悲しいような・・・。
by ふるかわ@名古屋 (2005-09-19 23:52) 

GOLF1ML管理人

ふるかわさんもクラシック好きですか。
米沢にいたときには、大沼で北海道物産展があったら箱買いしてました。
イカめしなんかもよく買ってきて食べていましたよ。

北海道以外でも買えるのはうれしい方が強いと思いますよ。
ただ、北海道で買うよりも割高なのが悲しいところでしょうか。
by GOLF1ML管理人 (2005-09-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0