SSブログ

1ヶ月検診 [子供]

早くも1ヶ月。

あっという間に太り、2.9kg→4.6kgへ。

1ヶ月で1.5倍ですよ。

私でたとえれば、今現在78kgですから、0.1tを越えるわけです。

すごいことです。

 

こちらは体重「は」落ち着いた息子。

赤ちゃんがえりして、甘えてます。

わざとおしっこ漏らしたりするんですよね。

急にかまってもらえなくなって、すねてるよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

shinsan

大きくなるのって早いですよね~。
ウチも赤ん坊の頃は、座布団の上に寝かせて(夏だったので)ガーゼの掛け布団をかけていたのに、今では生意気な大きさになってきました。

お兄ちゃんの気持ちも分かりますね。でも今に「兄」として目覚めてくるんじゃないですかね。私の職場(幼稚園)でも、下の子が生まれたら兄(姉)として、いっちょまえの言葉言ってきますよ!
by shinsan (2005-10-21 22:47) 

GOLF1ML管理人

本当にあっという間に大きくなっていきますね。
だっこしていて、ちょっとだけずっしりと重さを感じるようになってきました。
シワというかくびれも増えてきました。

兄の自覚、はやく目覚めて欲しいものです。
by GOLF1ML管理人 (2005-10-22 00:54) 

shinsan

つい先ほど、ご自宅の前を仕事用のワンボックスで通ったところ、管理人さんが赤ちゃんを抱っこしている姿が見えました。
たくさん抱っこしてあげるといいですよ!
by shinsan (2005-10-22 13:32) 

GOLF1ML管理人

見られていましたかー。
今日の日中は、ほとんど寝てくれませんでしたので、
だっこのしすぎで腕が疲れました。
なんだか寝付きが悪かったようです。
こういう日は、夜いっぱい寝てくれると助かるんですがねぇ。
by GOLF1ML管理人 (2005-10-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0