SSブログ

赤ちゃんガード製作 [家]

娘がハイハイするようになり、あぶないので製作しました。

 

しばらく帰省していた間に、ハイハイ出来るようになって、帰ってきました。

それではということで、

リビングから下に降りる階段のところだけをまずガード。

子供が通れる大きさの穴があるので、そこを塞ぎました。

一番左だけ取り外し可能。

右と中央は、階段のガードを取り付ける為に固定しています。

こんな感じ。

手前に引っ張ると開きます。

まだカギはありません。

 

いまのところ、ハイハイをやっとできる娘にはこれで十分。

 

いずれ、バネを付けて自動で閉じるようにするか、

カギをつけて開かないようにするか。

 

3階の階段のガードも検討しなくては・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

shinsan

あ!!ロディだ(笑)
by shinsan (2006-08-17 21:45) 

GOLF1ML管理人

娘はまだ一人で乗れません(笑)
by GOLF1ML管理人 (2006-08-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1