SSブログ

掃除機 [家]

壊れた

 

久々に早く仕事から帰宅すると、

掃除機が壊れた、

と妻が困っていました。

早速、近所の電器屋にカタログをもらいに行ってきたらしく、

家には沢山の掃除機のカタログが。

 

動作チェックしてみるが、

確かにうんともすんともいわない。

普段からスイッチの接触が悪かったようで

強めにスイッチを押していたことから、

そこが怪しいと目星をつけ、早速分解。

車のメンテと一緒の感覚ですね。

このスイッチのパネルは、接着されているだけで、

簡単に剥がれました。

剥がすと、スイッチの接点が腐食し、錆びがあります。

明らかに接触不良。

磨いたら、あっさり直りました。

 

前の勤務先の上司で

家電を長くやっていたという方の話しを思い出しました。

「このタイプのスイッチは、不具合が出ることが多く、あまり使いたくない」

見た目を考えると、こういうスイッチを選んでしまうのでしょうが、

耐久性はイマイチなようです。

ですが、7年弱使っての不具合ですから、

まぁ、許容範囲でしょう。

 

カタログは無駄になってしまいましたが、

最新の掃除機をいろいろ見ることができて楽しかったです。

それにしても、高価なことに驚き。

うちの掃除機が、7、8台買えそうな価格の物も!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1