SSブログ

GW恒例オフ in 米沢 [車]

帰省中に恒例のオフを

昨年は、佐藤商工さんでお会いしていたお二方(Y山さんとN村さん)、

2年ぶりにお会いするS久間さん、私の計4名の参加となりました。

S久間さんの会社近くの公園に10時集合。

妻の実家から15分ほどの場所。

私は直前に、北海道からの長旅の汚れを軽く落として参加です。

 

すでに皆さん集まっておられて、お話されていました。

 

で、早速、S久間さんのJETTA2GTの左リアパワーウインドの修理。

内張はすでに剥がされてあり、モーターを外して動作チェック。

動きません。

通電確認をしたところ、モーターのコネクタまで来ている模様。

モーター自体が駄目になっているか?

モーターを分解したところ、水が出てきました。腐食も結構あります。

腐食部分を磨いて、各部をグリスアップ。

組み直して動作チェックしたところ、軽やかに動きました。

無事に動いてご満悦のS久間さん。

 

参加車をアップで

 

S久間さんのGTにY山さんのシンクロ。

 

 

N村さんは、以前GOLF1LSにお乗りだったのです。

GOLF2CLDターボのエンブレムの変わりに付けていました。

 

 このCLDターボ、'86の三角窓なのですが、

なんと走行距離が36万km!

236723+122956=359679km  ですよ。

試乗させていただきましたが、走行距離を全く意識することありませんでした。

とっても調子良いです。

佐藤商工さんでキッチリレストアされただけあります。

 

Y山さんのシンクロにも試乗させて頂きました。

KEジェトロのMT車に乗るのは久しぶり。(私の通勤車はKジェトロ)

吹け上がりのフィーリングが私の通勤車と似ています。

とても軽快に走ります。

4WDなので、重くなっているはずなのに、全くそれを感じさせません。

ちょっと飛ばすと、どっしりとした安定感ある走りに。

GOLF2の特徴ですね。

 

S久間さんのGTのエンジンルームはとても綺麗。

佐藤商工さんの手が入っているだけあります。

仕事キッチリって感じが漂ってきます。

 

お昼の食事に向かう途中に撮影。

気持ちの良いオープンドライブになりました。

 

お食事はここにておそばを。

当日は、上杉まつりの日ということもあり、店内は大変な混雑。

この店でこんなに待ったことは初めて。

通常は4人で注文すれば全そばを打ってもらえるのですが、

あまりの混雑に全そばを打ってもらうことができませんでした・・・

その代わりに、ゆっくりとお話することができました。

 

最後におそば屋さんの前にて撮影。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

東クマ

うはっ!濃い車ばっかり♪
この中ではカブも普通っぽく感じるから不思議です。

佐藤商工さん、細かい所まで採算抜きで仕事しそうな感じが伝わってきます。こんな所があると安心ですね(゚∇^d)
by 東クマ (2007-05-10 07:17) 

GOLF1ML管理人

車も濃いですが、参加者も濃いかも(笑)
この中にいれば、カブはいたって普通ですよ~

佐藤商工さん、昨年はおじゃまできたのですが、今年は旅の行程の都合で、時間がありませんでした。
来年の帰省の際にはおじゃましてきたいです。
by GOLF1ML管理人 (2007-05-11 00:23) 

よこかわ@vwmm

こんばんは。ごぶさたです。
つっちーさんご帰省の折、私は赤いので東北ドライブ旅行中
でした(^^; 米沢も通りましたが、連休も終わりのほうでしたから
重なってないかな。。

ミズイロ、クルマのほうはおかげさまで絶好調ですが、
突然スピードメーターが+20kmほど速く表示するように
なってしまいました。日本計器サービスさんへ持ち込みです(笑

最近、スターターモーターが逝ってしまいました。
部品は純正がドイツにあってすぐ取り寄せられました。
すこしずーつ直してます。あとは、ボディの錆が心配ですが
青メタさんは、ダイジョウブですか?
by よこかわ@vwmm (2007-05-20 03:30) 

GOLF1ML管理人

よこかわさん、こんばんは。
ニアミスしていたのですね~
このオフの次の日の朝には、米沢を出ていましたので。

青メタですが、ボディは少しづつ痛みが来ています。
塗装も痛みが見えますが、やはりサビですね。気になるのは。
洗車すると余計に目立ってしまいます・・・
by GOLF1ML管理人 (2007-05-26 00:38) 

やまりゅ~

http://blog.goo.ne.jp/nakacolle/e/12efe4054f1f927aaef772d6a2fa060b

の、ピレリーホイールがありますね。
きちんとピレリーのタイヤ履いてますね(笑
by やまりゅ~ (2007-05-27 09:13) 

やまりゅ~

書き忘れました。

このCLD、36万キロということは一度以上エンジンのOHをしていると思うのですが、どんな内容でどれくらいの費用だったのでしょうね?

たま~に、GTDをきちんとOHした方が良かったのではないかと後悔の思いに駆られることがあります。

#まぁ、関東ではいろいろな意味で乗りづらいですが。
by やまりゅ~ (2007-05-27 09:15) 

GOLF1ML管理人

中澤さんのページ見ましたよ。
ピレリホイールには、タイヤもピレリで。

先日入手したホイール(サイドバーに画像のせてます)に、P8が付いていました。
今見ると新鮮でした(笑)

で、N村さんのCLDターボですが、確か30万kmの手前29万kmぐらいのときにエンジンのオーバーホールされていたと記憶しています。
エンジンだけではなく、いろんなところをリフレッシュされていたようで、金額的にはかなりのものだったと思われますが、仕上がり具合を味わうと、それも納得出来るものだと思います。
ほんとに36万km走行の車とは思えませんでしたよ。
by GOLF1ML管理人 (2007-05-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0