SSブログ

某SAにて、ボンネットに腰掛けられる!(愚痴ですみません) [GOLF1]

高速を降りる直前のSAに入った。
ものの数分で高速を降りれたのだが、娘がぐずって仕方なく。
駐車場の空きを見ながらゆっくりと進んで、開いているところに進入したところ、左隣の車数台(2台ぐらいだったか?)からそこは大型車のスペース。白線が薄くて、どこからが境目かがよく見えなかったのだ。当然、私の止めた位置も大型車のスペース。高速故に、後ろへ下がることもできずに、そのまま駐車した。
子供たちを降ろすのに手間取っていると、大型バス数台と見られる集団が、一斉にトイレに行列を作る。男子トイレにも行列なんて久々に見た。そんな中、息子がおしっこしたいと言い出す。仕方なしに列に並ぶ。
やっとのことでトイレを済まし、子供たちに飲み物を購入。息子が自販機を操作したがり(毎度のことですが)、選ぶのに時間がかかり・・・
やっとのことで車に戻ろうとしたら、うちの車がバスにはさまれている。隣の車達(普通の乗用車)がすでに出発していたようだ。しかも、見知らぬオヤジがうちの車のボンネットに寄りかかって腰掛けている。嫌がらせを受けていると感じたが、停めた場所も悪かったので、そんな気持ちを抑えて「すいません、すぐ出します」とそのオヤジ(見たところ還暦すぎ)に声をかけたところ・・・
「バスを停める位置だってわかってるのか」ときたもんだ。
そんなことは百も承知、「ここ(すぐ横を指差し)までずらっと停まっていてこっちまできてしまったんです」と言ったところ、「もうわかったから」だと。後から来たそのバスの乗客だったようで、数分(10分ぐらい?)前の状況を知らなかったことは明らか。
”人の車のボンネットに腰掛けて言うことか?”
せっかく落ち着いた娘は泣き出すし、自分の車に腰掛けたられた嫁はしばらく怒りがおさまらないし。
車を出そうとしたら、どうやらバスの横のトランクスペースを開けたがっていたようだ。それならそうと言えよ。
後から来たバスだし(うちの車が来たときは大型用はガラガラだった)、すこしずれればトランクぐらい開けられたと思われ・・・カブは小さいし。

停めた位置が間違っていたことは私が悪い(隣の数台も)のですが、なんて融通のきかないことよ。隣の車達が間違って進入してきたことへ対するとばっちりをもすべてうけてしまった感じですが、住みにくい世の中になってきたと思ってしまいます。飛躍しすぎかなぁ。

私は、そのときにカーッとなってすぐさめる人では無いので引きずってしまいます。(よく言えば気が長い、悪く言えば根に持つ。)ここで書いてすこしすっきりしてきました。
賛否両論あろうかと思いますが、危害を加えれられたのはうちのカブリオのボンネットですから・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

やまりゅ~

確かに、厳密に言えば停めた位置が悪かったのでしょうが、その程度でそこまで嫌がらせをされるとは不幸でしたね。
普通車駐車場が混んでいて、大型駐車場が空いていれば、私も大型に停めますよ。

#一番悪いのは、バスの運転手では無かろうか。
by やまりゅ~ (2007-06-29 20:45) 

GOLF1ML管理人

コメントありがとうございます。こういう反応いただけると救われます。

後でこの文章を読んで、大げさにとらえられるかもと思いました。
ボンネットのど真ん中に座ったのではなくて、正面のボンネットの角あたりに腰掛けていた(まぁ、これが座っていると見えるのですが・・・)のです。

一週間たって、ようやく気持ちが落ち着いてきました。
by GOLF1ML管理人 (2007-07-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0