SSブログ

もしも子供が3人いたら・・・ [子供]

少子高齢化の昨今ですが

もしも子供が3人いたらどうなるでしょうか?

日本の出生率が1.5人を遙かに下回り1人にかなり近づいた今となっては、普通の家庭の2倍以上は子供がいることになる。

私は3人兄弟。子供の頃は、それぐらいが普通というか、当たり前だったような気がするが、わずか2~30年の間に半減したということか。

我が家には2人の子供がいます。もう一人預かったらどうなるか?

実は本日、妻の友人のお子さん=息子のお友達を1日預かりました。

 

休日に”私一人”で子供3人の面倒を見るというのは、どんな感じなのか?

こういった体験はやってみなければ分かりません。

 

ポケモンすごろくをしている様子。

預かったお子さんは、息子と同じ年で仲良し。

私にとっては、何も大変なことはありませんでした。

多少のけんからしきことはありましたが、子供はけんかするぐらいがちょうどよい。

遊びながらもお昼を食べ、

TVを見る(TVとの距離が近すぎますが・・・)

なぜか裸足なんだよな~

 

こんな感じだったら、2人だろうが3人だろうが、手のかかり方は変わらない。

だんだんと手がかからなくなっていくのを実感した日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

hiiragi

いつも楽しく読ませてもらっています。今日が初コメントです。昨日は息子が大変お世話になりました。お言葉に甘えさせていただいて昨日は奥様とショッピングに行くことができました。ありがとうございました(*^_^*)息子もとても楽しかったようです。どんな風にすごしていたのか気になっていたので昨日の様子がブログで見ることができてうれしいです。今度はぜひ我が家に遊びに来てください。冬なので外で焼肉はできませんが(笑)鍋やたこ焼きなんかいかがですか(*^_^*)
by hiiragi (2008-01-14 06:31) 

GOLF1ML管理人

コメントありがとうございます。
だいぶ気にされていたので、早速UPしてみました。

ほんとに手がかからなくなりました。お友達がいると、かえって手がかかりませんよ。娘はまだまだですが。

鍋いいですね~
是非是非。

結局、夜はたこ焼きやりました。(たこが入っていないのが半分ぐらいで)
鋳物のたこ焼き(ナベ?)、だいぶ使いやすくなってきたので、たこ焼き大会も良いかも。
by GOLF1ML管理人 (2008-01-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0