SSブログ

ショップタオル台(ガレージ用) [家]

コストコで調達していたペーパータオル
DSC04554.jpg
こいつの為に、昨年解体していた赤ちゃんガードの廃材利用で作成しました。

↓これだけです。
DSC04557.jpg
コの字型に1×4材を組み合わせて、溝を切っただけ。
溝にロールの芯に入れる棒を引っかけます。
DSC04555.jpg
棒の両側にはずれないよう止め具(ベニヤ板)を取り付け、片側はロールの芯の直径よりも小さくしました。
DSC04556.jpg

うちのガレージには、これで十分でしょう。
DSC04553.jpg
専用品を売ってましたが、プラスチックのやつはさわった感じ弱そうで、すぐに壊れそう。
強力な磁石が付いていた金属製の物は高価でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やまりゅ~

私も使っています、このタオル。
数年前に買ってきて、まだ残っています。
保管場所に困るサイズです(笑

このホルダーは便利そうですね!
by やまりゅ~ (2008-08-16 09:24) 

GOLF1ML管理人

この量なら数年もちますよね。
保管場所は、ガレージ後の棚最上段です。
軽い物は上へと。

ホルダーは廃物利用&現物合わせ。
トイレットペーパーのように使えますよ!
by GOLF1ML管理人 (2008-08-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0