SSブログ

カブリオ ユーザー車検 [GOLF1]

緑カブリオ、2001年に我が家に来てから早10年になり、6回目のユーザー車検です。

まずは、費用について。

検査登録印紙 400円
自動車審査証紙 1,300円
OCRシート専用第3号様式 30円
自賠責保険 24,950円
自動車重量税(1.5t未満) 37,800円
テスター屋にて調整一式 4,200円
合計 68,680円

前回よりも、自賠責保険が値上がりしてますね。
OCRシートが、何故か5円下がってます。

今回、テスター屋にてサイドスリップの調整をしてもらった際に、ステアリングラックブーツの破れがあると言われ・・・点検していたはずなのですが、見落とし?
サイドスリップ調整時に切れたように思えるのですが確信はなく、その日は時間が無かったので仕方なく出直してます。

しかし、裂けたのは何年前に交換している方。
なんか納得いかないのですが、前日夜に交換して車検に向かいました。

それから、前回のアルミホイールの一件があったので、スチールホイール(冬タイヤ)に履き替えてます。
DSC_1164.jpg
こうしてみると、エアロ無しの'86までの外観にしたくなりますね。

検査自体は滞りなく、一発で順調に終わりました。
DSC_1161.jpg

一つ、前回と変わっていたところ。
DSC_1158.jpg
「本税・18年超」の印。
未だに暫定税率が続いているところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0