SSブログ

オーディオラックを作った [家]


オーディオラックを自作しました。
家の担当の設計士さんの協力(切る作業はほとんどやってもらって)があってです。
床の杉フローリングと同じ色合いの唐松3層合板を使っています。
今まで使っていたのは、オーディオ用で音には良いという高密度の合板(厚さ40mmもある)を使っているのですが、
色が黒で、幅が2/3しかなく、部屋に合わないので使用をやめ、製作することになりました。
この部屋にあうラックは、なかなか無いですからね。
希望通りの収まりになって、満足です。

オーディオ機材は、旧いです・・・  一番旧いので17年ものです。
とはいっても、うちのGOLF1よりは新しいですね(笑)
旧くても結構いい音ならしますよ。
GOLF1と一緒で、機能的には現代でも全く問題ありません。
かえって安っぽい音がしないとも言えます。
当時は、たいしたコストダウンも行わずに作っていたのでしょうね。
今考えると高かったなぁ。まだ物品税があった当時ですからなおさら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Piccolo

はじめまして!
素敵なご新居に、nice!なオーディオラックですね!!
過去の記事も見せていただきましたが、内装やタイル貼りのセルフビルドもされたのですね。ご新居への愛着もより一層深いものではないでしょうか。
by Piccolo (2005-02-07 23:50) 

GOLF1ML管理人

はじめましてPiccoloさん。
お褒めいただき、恐縮です。
セルフビルドは、プロの仕事よりは当然へたくそですが、
我が家をより愛着が深いものにさせてくれます。
Piccoloさんのコメント通りですね。

今度の週末には、また自作するものがあります。
来週には紹介できると思います。

春には、車庫内を使いやすくしたいですね。
Piccoloさんのガレージライフを見習いたいです。
by GOLF1ML管理人 (2005-02-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 4