SSブログ

玄関タイル貼り(セルフビルド) [家]

久しぶりに自宅のセルフビルドを行いました。

 作業前

作業中(目地詰め前)

作業後

 

目地詰めしたのがまだ乾いていなく、かなり白っぽくなってます。

職人さんのようにきれいには出来ませんが、

外玄関は雨風にさらされるところなので、

あまり気にしないことにします。

目地が乾いたところで、水を流しつつブラシをかけようと思います。

 

これでようやく、家の前のスペースの作業に入れそうです。

(車庫前は舗装したいが、いつになることやら・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Piccolo

GOLF1ML管理人さん、こんばんは!
タイル貼りの仕上がり、素晴らしいです!
縦壁のタイルも綺麗です。職人さんに負けてないですよ。
次の作業の記事も楽しみにしています!
by Piccolo (2005-06-02 23:56) 

GOLF1ML管理人

Piccoloさんこんばんは。
タイル貼り自体はうまくいったのですが・・・

目地のモルタルがはみ出した部分、ふき取りが完全でなく、
ちょっと汚い仕上がりでした。
天気が良い日に削り取り作業です!
by GOLF1ML管理人 (2005-06-04 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1