SSブログ

ニュービートルカブリオレ 試乗 [試乗]

運良く試乗車がありました。

GOLF5GTIを試乗した後、家から一番近いVWに立ち寄ったところ、

この試乗車があったので、乗りませんかと言われた。

当然、GOLF1カブリオ乗りとしては、試乗することにする。

夕方でだいぶ冷えてきていたが、もちろんオープンでドライブする。

 

試乗車は、革シートのプラス。

他のビートルと違い、6AT仕様。スムーズなシフトを行ってくれる。

オープン状態では、結構風の巻き込みがある。

GOLF1カブリオと比較しても、余計に巻き込む感じである。

しかし、ヒーターが肩のラインより上を流れるので、暖かい。

後ろにエアロボード(風よけ)をつけたら、

寒い時期のオープンドライブでも楽しめるだろう。(2人乗りに限られるが)

 

のんびり流したが、この車の性格ではこういったドライブになるんだろうな。

気に入った車であるが、冷静に考えると、GOLF1カブリオの方が実用的。

コンパクトな外寸に、必要にして十分なエンジンにミッション、

ちゃんと4人が乗れて、そこそこ使えるトランクの大きさがある。

ニュービートルは、どうしてもデザインありきの車である。

 

ゆるーく楽しめました。

 

帰りは、通勤車のGOLF1。

千歳~札幌を往復したせいか、非常に調子がよろしい。

たまに長距離走ってあげないとな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

う~

わたしも昨年の秋に試乗しました。オープン欲しいですぅ。実は嫁POLOを購入する時に無理と知りながら見積りを取りました。やっぱり無理でした(笑
くるま三昧ももうそろそろ潮時なので、最後に1カブを物色しようかと・・・いかんまた悪い癖が出てしまいました。では!
by う~ (2005-06-27 19:48) 

GOLF1ML管理人

そうでしたか、見積と試乗をやってましたか。
いろいろ悩んでいるときが、とても楽しかったりしますよね。

うちのカブリオ程度のものでしたら、POLO1台分で3台買えます(笑)
もう1台いかが?
by GOLF1ML管理人 (2005-06-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1