SSブログ

絶品!佐藤錦 [グルメ]

実家から送られてきた。

山形のサクランボ、叔父が丹精込めて育てた一品である。

ヒョウの被害でかなりやられた農家が多いらしいが、

今年も無事に食べることができた。

毎年思うのだが、山形のサクランボはうまい。

先日食べた、アメリカンチェリーとは、次元の違ううまさだ。

その分値段も高いが、納得の味である。

 

そういえば、商品にならない傷物をもらっていたが、

それがまた味が良かった。

サクランボは、買うのではなく、もらうものだと

子供のころは思っていた。

なんとも贅沢な話だ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Piccolo

こんばんは!
こんな素敵なサクランボが身近にあってとてもうらやましいです。
育てられている方は、去年のような冷夏だったり、ヒョウが降ったり
気候に左右されるので気が気じゃないんでしょうね。
by Piccolo (2005-06-29 00:58) 

GOLF1ML管理人

Piccoloさんこんばんは。
山形にいたころには毎年何気なく食べていましたが、
いざ離れると、すごく高価で、なかなか食べられないものだというのが分かりました。
親戚のおかげで毎年食べられるのは、ほんとありがたいことです。

今年はヒョウ被害で、数がとれないみたいですから、
なおさら高価になっているかもしれません。
by GOLF1ML管理人 (2005-06-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0