SSブログ

航空祭 [雑記]

今年も航空自衛隊による航空祭が行われた。

 昨年は、ブルーインパルスを見るために会場まで足を運んだが、

今年は自宅で見ることにした。

自宅の真上を飛んでいるところを激写。

屋上から見ていたのだが、本当に真上を飛んでいった。

最近、練習飛行で結構うるさかったが、自宅でこれを見ることができるので、我慢出来る。

そこで思ったのだが、練習の方があきらかにうるさい。

何度も同じところを飛ぶからでしょうね。

 

それにしても、一昨日から一気に夏になった感じです。

暑い。

昨日は、苫小牧で11年ぶり、室蘭で17年ぶりの真夏日だそうだ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

okko

golf1ML管理人さま はじめました。
毎年、7.8月は千歳で過ごす仮北海道人です。今年はわけあって、東京にいます。もう航空祭でしたか。ほんとに練習中は凄い音ですね。でも、家のテラスから眺めて、当日行ったのは一回だけです。あの人ごみでは・・・
それで去年もブルーインパルス、自宅で見ていました。今年は暑いようですね。月末に色付いた七竈をお目当てに2週間ほど行く予定です。早く美味しい空気を胸いっぱいに吸いたいです。次はマラソンがつづきますね。
by okko (2005-08-07 20:39) 

Piccolo

こんばんは!
ご自宅からブルーインパルスの飛行が見れるんですね。
屋上だと特等席ですね。
練習でうるさいのは困るかもしれませんが。。
僕の実家も米軍基地が近かったので、空母が入港すると、ひっきりなしにタッチ&ゴーを繰り返すのでうるさかったです。
by Piccolo (2005-08-07 22:59) 

GOLF1ML管理人

okko様、初めまして。7、8月を千歳で過ごすというのは、良いですね。

昨年に続き、無事にブルーインパルスが飛びました。
天候がもってくれて良かったです。
ここ数日で急に暑くなってきましたが、昨年の方が暑かったように思います。
暑いと言っても朝晩はすずしくなりますから、東京の暑さとは比較にならないですね。
マラソンといえば、このところ朝晩走っている人が多いです。

Piccoloさん、こんばんは。
ほんとに特等席です。
私も妻も楽しみにしていたのですが、2歳の息子はあまり興味がないらしいので、
大混雑の会場に行かずにすむのは助かります。
練習でうるさいのにはもう慣れました。
それを分かってて家を建てたので文句は言えませんね。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-09 17:35) 

かわはら

かな~り遅いコメント付けですが(汗)
ブルーインパルス、かっちょいいですよねぇ。自宅で見れるなんて羨ましい!
去年、入間に見に行きました。基地は混んでるので、近くのスーパーの屋上駐車場で見ました(笑)
また見たいなぁ。
by かわはら (2005-08-16 11:30) 

GOLF1ML管理人

かわはらさん、どーもです。
練習飛行のうるささを我慢する引き替えで、
自宅で見ることができると言っていいと思います。
日の丸のついた政府専用機やヘリコプターも、
すぐ上を飛んで(しかも低く)います。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0