SSブログ

ベッドサイドテーブル製作 [家]

先日産まれた長女のオムツなどを置く為に製作しました。

ちょうど良い高さと大きさの物がなかなかなく、

以前イスを作った時に余っていた合板があったので製作してみました。

かなり即席で作ってしまったので、仕上がりは荒いですが、

実用に耐えるものになりました。

 

今回は、普通のノコギリで足を切るのに難儀しました。

電動丸鋸が欲しくなります。

また、ビスを締めていた時にバッテリー切れしてしまい、

新しい電動ドライバーが欲しくなりました。

安物なので満充電に8時間もかかり、予備バッテリーも無いので。

どうせならインパクトドライバーがいいな。

もっとトルクがあるやつ。

やはり工具は良い物が欲しくなりますね。

購入するときには、車のメンテにも使えるものを選ぼうと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

shinsan

僕も、車を磨くためにポリッシャーが欲しいです。
今日、ジョイフルAKに行ってきてボッシュとリョウビのポリッシャーと睨めっこしてきました。見ただけですけど・・・・
by shinsan (2005-09-23 19:36) 

みーやん

つっちーさん、ウチの父のようなことを言っていますね(笑)
うちの父も図画工作が大好きで、ここ3週間ぐらいは、サンダーとかなんか
よくわかんない工具で鉄工しています。(溶接もやっているみたいなので、バチバチいってます。ブレーカー落ちそうになる・・・)
即席とのことですが、写真で見る限りでは、全然ok!って思います。

倒産品や中古を扱っている工具屋さん(プロユース系)なんてのもありますね。
そういうトコロで安くてそこそこのプロユースモノを買うと、良かったりするかもしれません。
by みーやん (2005-09-24 08:11) 

kyotto

ん、お上手ですねー。
いやぁ、すごくステキです。おうちの床にも合ってますし、goodセンス!
こういうのをちゃちゃっと作れるっていいですね。
うちにも出張お願いします(?)
by kyotto (2005-09-24 08:37) 

GOLF1ML管理人

shinsan>
ポリッシャー欲しいですね。
他に欲しい(必要な)工具がでてきて、なかなか買えませんが。
ジョイフルAKはいつ行っても飽きないです。
購入されたら、磨き方を教えてください。

みーやん>
木工よりも鉄工の方が難しいですよ。
木の方が切りやすいから、加工が容易です。
中古でもいいのでコンプレッサーが欲しいです。
整備の幅が広がります。
溶接も出来るようにしたいですね。
マフラーの加工なんかはやってみたいです。

romeo様>
お初です。
お褒め頂きありがとうございます。
使った唐松三層合板(余り物)は、杉床フローリングと色合いが似ていて、
部屋の雰囲気にとても合います。
今回は、構想に15分、製作に1時間半ぐらいで、
ほんとうに即席で作りました。
ビス穴ぐらいは隠したかったのですが、時間がありませんでした。
木工は加工しやすいので、簡単なものでしたらDIYできます。
是非チャレンジしてみてくださいね。
自分の物は多少仕上がりが汚くても良いので作れますが、
自信をもってどうぞと言えません(笑)ので
出張はご勘弁願いますm(_ _)m
by GOLF1ML管理人 (2005-09-24 11:24) 

Piccolo

遅くなりましたが、お嬢様のお誕生おめでとうございます!!
DIYならではのちょうどいいテーブルですね。
電動工具のバッテリー切れ困りますよね。
我が家は2つめのインパクトドライバーはコード付きにしました。
by Piccolo (2005-09-25 19:55) 

GOLF1ML管理人

Piccoloさん>
ありがとうございます。
ちょうどよく材料が余っていてDIYできました。

次は、コード付きにするか、バッテリー2個付きにするか迷うところです。
by GOLF1ML管理人 (2005-09-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0