SSブログ

POLO GTI 試乗(座っただけ) [試乗]

やっと座れました。

昨日、ディーラー近くに用事があり、5分ほどの時間、立ち寄ってみました。

座っただけの印象しか書けませんが・・・

 

ドライビングポジションは、とてもしっくりきます。

座り心地もまずまず。

ペダルの配置が今ひとつですが(アクセルとブレーキの段差)、

こんなものでしょう。

5MTのシフト、ストロークが短く、スコスコ入るので好印象。

フラットトルクのエンジンなので、5速で十分かな。

 

運転席を私のポジションに合わせた状態で、

リアシート座ると、余裕はありませんが、私でも十分なスペースがあります。

もちろん、GOLF5と比較したらゆとりがありません。

特に、頭上空間と横の空間です。3人がけはきついと思う。

 

トランクは、通常モデルと同じ。普通に使えそう。

 

このサイズのスポーティなモデルは貴重。

4ドアだし、DSGがのったら妻も運転できるので、

我が家の家族構成であればファミリーカーとして十分使える。

 

雪の季節がおわり、試乗車がでたら運転してみたい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

やまりゅ~

そうですね、ファミリーカーとして、DSGポロは良いですね。
Golf5だとちょっと大きい、Lupoだと、ちょっと小さすぎる、って人が多そうなので。

別にGTIじゃ無くても良いかと。FSIで(お父さんが納得すればw)。
by やまりゅ~ (2006-01-09 17:59) 

みーやん

おっ、新札幌ですね。
赤いラインが素敵・・・。
あたしも試乗しに行きたいと思っています。
ホント、コレでDSGだったら文句なしですね。
かなり売れそう。
by みーやん (2006-01-09 23:30) 

MIYA

自分の場合はショールームに入れる前だったのでエンジンかけたりいろいろ遊ばせてもらいました。エンジン音、野太い感じで良かったです。シフトは自分の車よりは重く、ストロークも少しだけ長く感じました。ガセネタかもしれないけど1.6+普通のAT(何速かは不明)が追加になると言う噂も。あと小型のDSGを開発中なんて話もなんかの雑誌で見ました。いまの1.4はちょっと…と思っているので出るなら楽しみです。
by MIYA (2006-01-10 23:17) 

GOLF1ML管理人

みなさまコメントありがとうございます。
出張で本州へ行ってました。

やまりゅ~さん>
エンジンがゴルフ4のターボなので、5ATがあるはずですが、
スペースの都合でのらないらしいです。
営業氏の話では、DSGの開発をやっているそうで、
もしかしたら・・・追加があるかも?

みーやん>
そうです、新札幌です。
この車は、運転してもらう試乗車にはしないそうで、
メーカーの試乗車がまわってきたら
乗りに行こうと思ってます。

MIYAさん>
MIYAさんのLUPO GTIに比べたら、シフトは渋いでしょうね。
展示車は慣らしも終わってませんから。

また、普段GOLF1にのっているためか、
ストロークは短く感じましたよ。

ゴルフ5 Eのパワートレーンがのったら、
それはそれでおもしろそうですね。
by GOLF1ML管理人 (2006-01-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0