SSブログ

VAIO故障  その後 [雑記]

http://blog.so-net.ne.jp/GOLF1/2006-01-25

で書いた故障。

どうやら、不良品(明らかに設計不良だろう)らしい。

ネットで調べたところ、2ちゃんねるでの書き込みで

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1088183149

私のPCV-HS72BC7と全く同じ機種・同じ症状のものがあった。

それらのレスを読んだところ、

VGAのヒートシンク脱落は多発している模様。

保証期間が過ぎていても、メーカーが不良品であると認め、

無償でマザーボード交換となるようである。

 

メーカーからどんな回答が来るかはわからない。

しかし、同様な事象が多発していることがわかったことで、

電話口での会話もやりやすくなる。

リコールしても良いぐらいの不具合だろうから。

 

クルマでたとえるならば、

ラジエターの取り付け方の設計が悪く、

走行中に脱落し、オーバーヒートしてエンジンブロー、

ということと、ほぼ変わらないことである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1