SSブログ

VAIO修理完 [雑記]

本日夕方、早くも戻ってきました。

 

メーカーからは、何の連絡も無く、突然送られて来ましたので、

あれ、もう届いたの?

と、拍子抜けしてしまいました。

昨日書いたとおり、私と同様の不具合が多発しており、

メーカーが不良品と認めているらしい。

同封されてきた修理内容を見てみると、

マザーボードの不良で交換したという記述。

修理代金は0円。

保証期間を過ぎているのに、なぜ無料になったのかは

何も書いていない。

うーむ、これでは欠陥隠しともとられかねない。

 

増設メモリを元に戻す為に開けてみたところ、

問題のヒートシンクの固定は、2カ所での固定だった。つまり、故障前のと同じ。

固定のU字型ピンは、相変わらず4カ所ついているようだ。

何か他に対策されたのかな?

改良点を是非聞いてみたいものだ。

 

ともかく、無事に元通り使えて一安心です。

 

 

2006.2.15追記

修理引き取りの際には、梱包材は用意する必要がなく、

日通さんがこの箱をもってきて、梱包してくれます。

手間いらずで、良いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

よこかわ@VWMM

つっちーさん、こんにちは。
VAIO、修理完了のようでよかったですね。
わたしはHDの中身をあきらめねばならなかったので
今後はマメにバックアップ取らなくちゃ。

ウチの方は、カブリオが修理完了、とのことで
明日、代車のVentoと交換に行って来ます。
ファンモーターは、パーツ相模さんで購入しました。
純正は50000円! た、高すぎる。。
エクスチェンジパーツを充実させて
欲しいモノですねぇ・・・(>_<)

なにやら燃料計もご機嫌ナナメのようで、
またしばらくしたら諸々こじらせそうです。

ミズイロはおかげさまで、あれから絶好調、
赤いのは、ボディの見切りが悪い以外は、
足が速くていいヤツです(^^)
by よこかわ@VWMM (2006-02-03 15:56) 

GOLF1ML管理人

よこかわさん、こんばんは。
予想外に早く戻ってきて、助かりました。
カスタマーセンターに電話した時点で、どこが悪いのかが、わかっていたのでしょう。
素早い対応でした。よくある事例のようでしたからね。
ハードディスクは問題ないと分かってはいましたが、
バックアップの重要性をあらためて感じました。

さて、カブリオのファンモーター、パーツ相模さんですと、
21000円ですかね。HPでみたところ。
以前は、ディーラーから購入でも、35000円だったようですので、
相当な値上げをしているのでしょうかね。驚きました。
私は、ゴルフ2の解体車数台の中から、程度が良さそうなところを選んで外して来ました。
3000円で頂いてきました。もちろん、交換はDIYです。
GOLF2と共通なパーツなので、とても助かるのですが、
リサイクル法のおかげで、解体屋に並んでいる車が減ってきており、
私がリサイクルしようとしている部品は減るばかりです。
1台まるごとストックしておきたいぐらいですね。

それはそうと、うちのカブリオは、燃料計は大丈夫です。
よこかわさんのは
タンクの中のセンサーの動きが渋くなっているかもしれませんね。
いろいろと、細かいところが寿命になる時期なのかも。

ミズは絶好調ですか。うれしいですね。
旧い車はシンプルなだけに、一度調子がよくなると、
そうそう壊れませんね。
そう思います。

赤いのは見切りが悪いですか。
あの車は試乗しましたが、確かにそうですね。
最近の車はみんなそうだと思います。
GOLF1の視界の良さをあらためて感じます。
by GOLF1ML管理人 (2006-02-04 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0