SSブログ

VW展示車両の試乗 [試乗]

一通り乗ってきました。

ユーザー車検の帰りに、VWディーラーへ立ち寄り、

先日のチェックが本当に正しかったのかを確認してきました。

 

先日のこの記事で書いた、

GOLF PLUSのリアシートの頭上空間が、POLOのリアシート並と書いたのは、

少し間違いです。訂正します。

2台を交互に乗り比べましたが、

PLUSのリクライニングの角度をPOLO並に立て気味にすると

同じような頭上空間になるというのが正しいです。

PLUSのリアシートは、GOLF5のリアシートの頭上空間とほぼ同じで、

足下のゆとりが増しています。

PLUSで気になるのが、床から座面までの高さがありすぎて、

小柄な人だと足が浮いてしまうだろうと思われ、

私の体格でも少々乗りづらい印象。

シートの畳み方が簡単でこれはこれで良いのかもしれませんが、

妥協していると思われるのが見えてきます。

GOLF5やTOURANのように割り切った方が、快適なリアシートになっています。

実車に触れる前の第一印象は良かったPLUSですが、

GOLF5とTOURANのいいとこ取りどころか、

どこか中途半端な感じを受けてしまいました。

 

ついでにTOURAN

ジワジワと良さが伝わってきます。

 

POLO GTI

リア   シート

運転席

 

TOUAREG

 

あとはこんな車両達でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0