SSブログ

電車で刺激臭 [雑記]

出張で札幌行きのJRに乗ったとき

鼻につーんとくる刺激臭がした。

まさか劇薬でも撒かれたのか?と驚いたのだが、

なんと前の席に座ったおばさんがマニキュアを塗っているではないか。

暖房の効いた電車内は換気が悪く、

しばらくの間、刺激臭に耐えざるをえなかった。

なんと常識のない大人がいるものだ。

 

新聞などで、

電車内で化粧をする若者を見て呆れる、

というような投書を読むことがあったが、

こういう大人が身近にいたら、

電車内での化粧も、やって当然と感じるのであろう。

 

自分の子供は、他人に迷惑をかけることがないように育てていきたい、

とあらためて感じた出来事だった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

shinsan

それはキツイですね~。
私は香水関係はまったく駄目なんです。
エレベーターとかでもキツイ香りの人が乗ってくると、「クサッ!」と言っちゃう方です(笑)
by shinsan (2006-03-10 11:40) 

GOLF1ML管理人

ほんとにきつかったです。
鼻につーんとくる臭いでした。香水だったらまだよかったのですが・・・

香水も複数合わさると
個々の香りは良くても
何とも言えない臭いになっちゃいますよね。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-10 22:36) 

やまりゅ~

ヘッドフォンから漏れる「シャカシャカ音」も嫌ですが、マニキュアのシンナー臭、ヘアスプレー等の臭いも嫌ですね・・・

もっとも、浮浪者っぽい人のアンモニア臭が一番嫌ですけど。
山手線でも結構いるんですよね。
by やまりゅ~ (2006-03-10 22:37) 

GOLF1ML管理人

シャカシャカ音、確かに気になりますね。
密閉式のヘッドフォンをしている人も見かけたことがありますが、
それだと大きすぎて持ち運びが実用的でないですね。
音が漏れなくて、迷惑にはなりませんが。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0