SSブログ

まだまだ降ります [雑記]

今朝は激しい降雪

ごらんのとおり、雪が降って、積もりました。

ものの数十分で白くなってしまいました。

さすがにびちゃびちゃの雪でしたが、

まだタイヤ交換はしなくて良かった。

やはり、4月の中旬ぐらいにタイヤ交換するのが安心だ。

 

夕方はやんでいたので、会社の窓から駐車場を撮ってみました。

すぐとけますね。多分。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クマ@やっと止んだ

記録的な豪雪にあった東から中継です。写真を貼れないのが残念! 既にジム君を除いてオール夏タイヤだったクマ家は,当然全員外出禁止(出れないとも言うか・・・)用事&会議の目白押しだった昨日、昼に10センチ積もっていて、その次点でフロントだけ冬タイヤに(今もなんだけど)。午後からどんどん積もり、除雪車も全然間に合わない為、普通の道路も中央分離帯が出来て(高さ50センチ)市内全域で徐行(20キロ以下)、スタック車(ほぼ500メートルに一台)にあふれ、割れたアンダーカバー&チンスポ?が、あちこちに落ちていて、まさしく「阿鼻叫喚」とはこのことかと・・・私も裏道を走っていたら、スタック!(何年ぶりだ?)腹が支えたんですね~。フロントをジャッキアップして、タイヤの下に雪を詰めて(それだけボタ雪)、空気圧を0.5くらいにして、リバースに入れてクラッチをミートして、もうちょっとで動きそう・・・それで空転させたまま、ドアを開けて自分でBピラーとリアドアのオープナーをつかみ、セルフ押し!何とか動き出したところで、車内に戻り、脱出!!

いやいや久しぶりにテクを総動員した一日でした。やっぱ、MTに限るわ♪
by クマ@やっと止んだ (2006-03-30 06:32) 

GOLF1ML管理人

新聞でも大きく報道されていましたね。道東はすごかったようで。
ほとんどとけたところでドカッと降ると、慣れた方々でも大変。
その積雪では、ラッセル車状態になって、スポイラーなんかは
簡単に割れてしまいますよね。
今時期の雪は、相当重くなっていますし。

スタックしても、自力脱出するとことはさすがですね。
空気圧を落とす方法は、知らない人多いのでは?
まだ自分のクルマではやったことないです。
by GOLF1ML管理人 (2006-03-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0