SSブログ

ペダルカバーの交換と、ブレーキランプの不点灯 [GOLF1]

かなり変形していた。

ごらんの通り、ブレーキ、アクセルペダルのゴムカバーが、

かなりひび割れしており、

雨や雪で濡れた時などは、踏み外すおそれがありました。

 

中古品ですが、昨年クマさんから頂いていた物を、今回使うことにした。

上が今まで使っていた物で、下がクマさんに頂いた物。

裏返したところ。

長年の使用で、変形した具合がよく分かります。

 

交換は簡単なもので、力業で被せるだけです。

ちなみに、アクセルペダルのカバーは、GOLF2の物です。

気が付いた方はするどい!

 

左側のテールランプのうち、ブレーキランプが点灯していませんでした。

金曜日の帰宅時に、会社の同僚に指摘され、早速点検。

↑この右上の部分です。左下だけが点灯していました。

 

球切れではなかったので、接触不良を疑う。

トランクを開けると、ランプユニットが剥き出しなので、

点検は非常に簡単。

下側のコネクタを外し、とりあえず接点をペーパーヤスリで磨く。

元に戻したところ、無事に点灯しました。

断線でなくて良かった~

 

ちなみに、黄色い線は、以前新しく追加したアース線です。

ランプが明るくなりましたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

クマ

久しぶりにA1GTDを動かした時に何気にペダルカバーを見ると、クラッチにいたっては「2部山状態」でした(爆) 今年はこいつのポンプを載せ替えなきゃ(ノ>o<)ノU
by クマ (2006-05-27 05:16) 

GOLF1ML管理人

おおっ!GTD復活させるのですね。
それは楽しみです。
ペダルカバー、変わりのを頂くまでは、
非純正品をつけるか迷っていたのですよ。
by GOLF1ML管理人 (2006-05-28 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1