SSブログ

ワールドカップをTV観戦して思う [雑記]

すでに決勝トーナメントが始まっていますが、

実は、日本戦全試合みてしまったのでした。

子供達が起きてしまったため、

早朝のブラジル戦まで見てしまいました。

3試合を見ての感想は・・・

90分間走れないようではイカン。

後半、目に見えて足が動かなくなった日本、

終了間際に息切れ、

基礎体力不足がハッキリしています。

技術は劣っても、90分間走りまわれる選手ばかりだったならば、

結果は違ったと思います。

 

私は、サッカーは素人ですが、

スポーツに打ち込んだ時期があるだけに、

基礎の重要性は知っています。

基礎が出来た上に、技術がついてくる。

4年後は、このくやしさをバネに、

90分間フルに戦える選手達になってほしいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0