SSブログ

カブリオの水温センサー交換 [GOLF1]

低温時のエンジン始動不調により

 

昨冬からちょっとづつ進行していた不調。

このところのちょっと寒い日の朝でも、始動がしずらくなっていたらしく、

嫁さんから、寒いとエンジンかかりずらいと指摘。

いったんかかってしまうと、その日は問題なく始動できることから、

↓水温センサーに目星を付けました。

エンジン始動するときは、ちょっと濃いめのガスになるはずが、

水温センサーがバカになってしまい

正しい制御ができなくなっていると予想。

 

予想は当たりました。

 

今朝もエンジン始動が一発でできない状態でしたが、

ストックしていた解体部品をコネクタ(写真真ん中の青いコネクタ)にさしたところ、

あっさりエンジン始動できました。

 

壊れたセンサーは、アメリカから個人輸入した物。

3年程度で壊れてしまいました。

安かったのですが、品質はイマイチでしたね。

 

なにはともあれ、わずか5分足らずで修理完了でき、ほっと一息です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0