SSブログ

中耳炎 [子供]

ようやく暑くなったのに、娘が40℃の発熱。

 

先月は寒い日が多く、風邪を引いたり、

治ったと思ったら鼻水。

そうこうしていたら、中耳炎になってしまい、高熱に。

中耳炎って、熱でるのですね。

知りませんでした。

おととい、耳鼻科で、切開してうみをとってもらい、

ようやく快方に向かっています。

小さい子は気が抜けません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

IGATAKE

うちのせがれはまだ2ヶ月になっていないので、
母乳パワーで免疫ばっちりのようですが、
これが離乳食になる半年後頃には、
病魔との戦いに明け暮れるのかなぁ。
男のほうが弱いって言うし。

先のことはあまり考えないようにしようっと。
by IGATAKE (2006-07-15 15:18) 

GOLF1ML管理人

うちの娘は、だいぶ前から3食離乳食になってるので、
母乳の免疫切れてるのかな?
確かに、母乳だけだったころの方が、病気になりにくかったように感じます。
しかし、40℃以上になったのには焦りました。

そういえば、息子の時の方が、しょっちゅう病院通いだったかも?
幼稚園に行ってから病気がちになるよりは良かったかな。
あんまり神経質にならない方がいいかもよ。
by GOLF1ML管理人 (2006-07-15 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0