SSブログ

石上車輌 [車]

毎年恒例のイベントらしい

新聞のチラシに入ってきたので知ったのだが、

毎年イベントをやっているらしい。

恵庭工場で、近いので早速行ってみた。

ニブラという重機で解体している現場をみることができた。

写真では、安全のための網がじゃましているが、

ハッキリみることができる。

おもちゃの車を解体するかのようにバラす。

ラジエター、エンジン、ミッション、などを外し、

あとはプレスされていった。

 

車好きの人は、一度見ておくべきだと思う。

 

エアバックの実演もあった。

これは、車好きでなくとも、一度は見ておきたいところ。

音がすごかった。

至近距離で、花火大会を見る、といったらいいだろうか。

それぐらいの大音量であった。

撮影した場所と車との距離があるので、

車輌内にいたら、もっと凄い音だったろうと想像できる。

思わず、娘の耳を塞いでしまったほどですから。

 

このイベント、飲み物や、ヨーヨー釣り、焼き鳥、ポップコーン

などが無料で、大盤振る舞いだなと感じました。

子連れで行きましたが、息子は楽しんでくれたようです。

 

明日まで開催しています。

来年もあるなら、行きたくなりますね。

ちなみに、今年で7回目だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0