SSブログ

下駄箱製作 [家]

日曜大工第3弾

先日の、車庫整理棚・赤ちゃんガードに引き続き、

日曜大工を行いました。

玄関にあった物置に、棚を製作しただけですが、

格段に使いやすい物置になったと思います。

 

元々は、棚が全くなかった場所ですが・・・

釣り戸棚風に、上から1×4材を固定して、

棚板の止めを取り付けています。

壁際は、石膏ボードを固定している場所を利用しています。

製作には午後一杯の時間を費やしましたが、

やはり、構想に時間がかかります。

棚板は、キッチン後ろの棚の余りを利用。

無駄なく、使いやすいサイズにするにはどうするか?

ということに、一番頭を使います。

 

結果、必要十分な下駄箱になったと思います。

 

なお、今回は、1×4材の6フィートを1本買い足しただけで出来ましたので、

かなりお得なものとなっています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

クマ

棚板を外せば、長ものを収納できる点がナイスです♪どんどん空間利用が上手になっていきますね。今度は天井部分とか?
by クマ (2006-08-22 06:14) 

GOLF1ML管理人

今回のは、妻の要望で製作しました。
靴やブーツなどが入っている箱が積んであっただけなので、
棚が欲しかったのです。
棚にほぼ一杯に積まれてしまいました。

棚の下の空間には、ストーブなどの高さがあるモノを置けるようにしてあります。
高さ600mm確保しているので、結構置けますよ。

天井部分と言えば、車庫の天井を上手く使えないかなぁと、
考えた時期があります。
整理棚を作ったばかりですので、まだ必要ないですが、
何年か経ったらまじめに考えるかも。
by GOLF1ML管理人 (2006-08-22 22:24) 

う~

おひさしぶりです!
自分も家の中の整理を始めます。
そのためにいくつかの棚などの制作を計画中です。
管理人さんを見習わなければ・・
by う~ (2006-08-27 09:48) 

GOLF1ML管理人

う~さん、こんにちは。
日曜大工、やり始めると、次々やりたくなってしまいますよ!
by GOLF1ML管理人 (2006-08-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0