SSブログ

『怒』 ゴミのポイ捨て [家]

今朝、家の前に・・・

 

コンビニ袋が。あきらかにゴミのポイ捨て。

位置的に、信号待ち中に、ポイッと投げたのか?

中身は、のどごし生 の空き缶4本と、少量の飲み残し。

朝から気分が悪くなりました。

 

町内会の資源回収の足しにすることにします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

う~

こういったことは本当に嫌ですね~
自分の周りでも多いです。
こっちは地道に片付けるしかないですね。
by う~ (2006-08-27 14:04) 

GOLF1ML管理人

草刈りと同じで、本当に地道に片づけ作業ですね。
by GOLF1ML管理人 (2006-08-28 06:14) 

三宅

この画像を見ているだけで嫌な気分になりますね…

犬の散歩を手ぶらでしている飼い主(フンの処理道具を持っていない人)
に対しても、ちょっと不信感を抱いてしまいます。
(飼い主のポケットに処理袋が入ってるかもしれないので何とも言えませんが)
by 三宅 (2006-08-28 11:26) 

GOLF1ML管理人

犬の散歩で思い出しました。

妻の実家にいたパグ、よく散歩に連れて行ってました。
いつも同じ場所でウンチ。
始末しない散歩はほとんどなかったですね。
三宅さんが書いた通りで、手ぶらで散歩は行けません。

そうそう、捨ててあった空き缶は水洗いしました。
そのままだと、資源回収に出せないような悪臭でしたので。
by GOLF1ML管理人 (2006-08-28 23:51) 

shinsan

これね~・・・ウチなんか隣が大きい公園ですからそこで捨てたゴミが風で飛んできて、ウチの前にたまります。(泣)

それに、犬ね。
まったくアホウな飼い主が多すぎです。
ちょっと前に「ちゃんと持っていって!」と言ったら、「ココはあんたの土地かい?」ですって!
そんなことどうでも良いのにね~
by shinsan (2006-09-04 12:01) 

GOLF1ML管理人

お互い同じ悩みを持つんですねぇ。
昨日の早朝は、カラスが家の前の「車道」で、ゴミを突っついていました。
車通りが少ない時間ですから、悠々と餌をほじくって・・・
結局、風で飛んでいってしまいましたが。

shinsanのところは、犬を飼っている人が多そう。
「ココはあんたの土地かい?」って・・・
自分の土地だろうがなんだろうが、
糞の始末をするのは飼い主のマナーですよね。
by GOLF1ML管理人 (2006-09-04 23:01) 

やまりゅ~

ゴミのポイ捨ては許せませんね。

犬の糞も困りますが・・・まだ、「飼い主のアホ面」を拝めるだけマシですね。
放し飼い猫の場合、どうしようもありませんから。

> 「ココはあんたの土地かい?」

「逆に、あなたの土地でもありませんよ。公共の場ですから」
まぁ、その場にいたら呆れてしまい、良い返答できないものですけれどね。
by やまりゅ~ (2006-11-19 12:12) 

GOLF1ML管理人

あいかわらず、ときどきゴミ拾いやってます(苦笑)
by GOLF1ML管理人 (2006-11-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0