SSブログ

レラのラーメン屋(千歳ラーメン博覧会) [グルメ]

休日出勤で全店巡った。

昨日の土曜日は休日出勤。なので、お昼は職場の隣のレラへ。

やっとラーメン屋を全店回ることが出来ました。

公式にはレラHPを参照いただくとして、

個人的な感想を書きたいと思います。

 

だいぶ前に紹介した桜島は割愛して・・・

 

たかきゅう

あっさりの「とりがら塩ラーメン」

お店の前の写真&HPの写真と比較し

だいぶボリュームが違う!

腹が減っていたその時の私には

少々物足りない印象が残りました。

 

がんてつ

どろっとしたとんこつのスープが特徴

ススキノの「」と似た感じだなと思いました。

こういう味噌が流行りなのかな?

私は好きな味でした。

 

つばさ

特製味噌ラーメン

こってりとした味噌

麺の量に対してスープが少ないかな?

と感じましたが、味は美味しかったです。

 

おおくら山

とりがらの醤油を食べました。

とろろ昆布がのっているのって、めずらしいかも。

とんこつスープの方がメニューの前に出ていたので

そちらの方がお勧めなのかもしれません。

とりがらは、お店の前に書いてある説明のように

あっさりだとは思いませんでしたが、

それなりに美味しい醤油ラーメンでした。

 

あえて順番を付けるなら、上から、

がんてつ

つばさ

桜島

おおくら山

たかきゅう

味噌ラーメンが好きだから、こうなったかも。

 

5店いきましたが、

やっぱり、千歳のラーメン屋は

味の一平が一番!

今はお昼の時間しか営業していないのが残念です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。