レクサスLS460試乗 [試乗]
1000万円弱の価格
ゆったりとした展示
車内はこんな感じ
タイヤ&ホイールもでかい。235/50/R18。
他の車
ソアラのレクサス版
こっちはアリスト(だったかな?)のレクサス版
こちらはアルテッツァのレクサス版
試乗記は、みんカラに書きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/187465/blog/3166144/
http://minkara.carview.co.jp/userid/187465/blog/3166360/
http://minkara.carview.co.jp/userid/187465/blog/3166550/
セルシオは、某所に下取りで入った、走行16万キロの初代しか運転したことはありません。
初代セルシオは、マーク2高級版という感じの車でしたね。
結局、カローラもちょっと前のマーク2も、セルシオも、皆同じ雰囲気なんですよね。
例えば、ちょっと前のメルセデスの場合、190Eは小型Sクラス(W126)という趣だったのですが、トヨタだとセルシオが大型高級カローラという感じ。
ブランドの力なのか、雰囲気作りなのか、それとも本当に車両の作りがそうなのか、良くわかりません。
by やまりゅ~ (2006-11-19 12:57)
書き忘れました。
国産乗用車でも、センチュリーやNSXがあるので、LSが最高額では無いかと。
果たして、実車両価格はいくらなんだろう・・・
ディーラ運営費がとても高そうですが・・・
うちの近所のレクサス店は空いていますよ。
by やまりゅ~ (2006-11-19 12:59)
コストに厳しいトヨタのことですから、
原価はびっくりするぐらい安いと思われます。
営業費がものすごいのでしょう。アフターサービスも含めて。
センチュリー、プレジデントなどありますから、
確かに最高値ではありませんね。
大量販売されるものとしては、最高値かな?
LS460、確かに「良い車」でしたが、
「欲しい・欲しくなる車」ではありません。
by GOLF1ML管理人 (2006-11-21 00:39)