SSブログ

レンタカーのカローラ [試乗]

せっかく借りたのでインプレを

弟の結婚式の為に帰省、

仙台空港から山形への足に借りたのはこれ。

最近、新型がでてしまい、旧型となったカローラ。

レンタカーらしく、ベーシックグレードと思われる仕様。

 

ただし、カーナビはついてます。

禁煙車だけに、シガーソケットになにも付いてません。

運転席まわりは、ごく普通ですね。

 

タイヤは175/70/R14。スチールホイールに夏タイヤです。

今日は、峠越えで雪が降ってきて冷や汗かきました。

 

感想は、操作系が軽い、静かです。

これがごく普通の国産車なのでしょうね。

アクセルが軽くてかえって速度調節しずらく

右足がくたびれたのにはまいりましたが、

他はごくごく普通なのでしょう。

特に不都合なく空港往復できました。

 

記憶が鮮明なうちに、こちらにも書きました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/187465/blog/3213786/

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やまりゅ~

みんからには登録していないので、こちらにコメントを・・・

仰るとおり、アクセルが軽い&踏み始めの感度が良いというのは、一定速度走行時に疲れますね。
けど、大半の日本人は、こうしておかないと遅い車と感じてしまうんだそうです。

おかげで、車間を一定に保てない・登坂時に車速を落としてしまうドライバー&車がたくさん出現しているのでしょう・・・

困った物です。
by やまりゅ~ (2006-11-19 12:50) 

GOLF1ML管理人

ほんとに疲れました。
踏み始めに反応良いと思いきや、
もっと踏んだときに加速しない。

次は、借りるときは、違う車借ります。
by GOLF1ML管理人 (2006-11-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1