SSブログ

秋の味覚 [グルメ]

今年も

岩永農場のおいもです。

昨年は頂き物でしたが、

おいしさが忘れられなくて、今年はお取り寄せ。

左がメークイーン、右が男爵。

 

ゆでるとすごいのです。

皮がしっかりしていて、とっても簡単に剥けてきます。

剥くと中はホクホク。

ただ者ではない、そんな感じがします。

子供達が大好きなので、

10kgづつ取り寄せたのに、

あっというまになくなってしまいそうです。

 

こちらは実家から。

叔父の果樹園のラ・フランスとリンゴ。

ラ・フランスは食べ頃までもう少し、

しばしお預けです。

リンゴはしっかり密が入っていて、とっても美味しい。

 

もうすぐ冬ですが、しばらく秋の味覚を楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

う~

おいしそう!この季節は食べ物がおいしくて好きです
by う~ (2006-11-23 10:33) 

GOLF1ML管理人

食欲倍増で、体型が気になりますね(笑)
by GOLF1ML管理人 (2006-11-24 23:37) 

小西妻

ご注文間に合って良かったですね♪
美味しさが忘れられないというお声が、
岩永農場の皆さんの元気の源だそうです。
小西家でも注文したのですが、
食べる時に皆さんの笑顔が思い浮かびます。
農場がとてつもなく広くって、
おーい北海道~!!!って叫びたくなるような規模なのですよ。
by 小西妻 (2006-11-26 14:04) 

GOLF1ML管理人

間に合いましたよ~
来春の越冬メークイーンも楽しみです(^o^)
by GOLF1ML管理人 (2006-11-26 21:41) 

shinsan

あ~~~~ラ・フランス~~~(T_T)
by shinsan (2006-11-28 16:18) 

GOLF1ML管理人

shinsan>
まだまだありますよ。
うちに来ればもれなく・・・
by GOLF1ML管理人 (2006-11-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

結婚式冷えますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。