SSブログ

Touran TSI Trendline 試乗 [試乗]

天候が悪い中の試乗。

 

デビューフェアに行くのは久しぶり。

もう試乗車があり、早速試乗させてもらうことに。

トレンドラインの方です。

ワッペングリルが光ってます。

欧州仕様の写真は光ってなかったような・・・

TSIの「I」だけが赤い。

140ps版、旧Eグレードに相当すると言う。

昨年春のマイナーチェンジで変更になった

アルミホイールや革巻きステアリングホイール・シフトノブ・ハンドブレーキグリップ、

などが元に戻されている。

 

展示車両は、ハイライン。

170ps版、旧GLIとなる。

TSIの「SI」が赤い文字。

ルーフレールをはじめ、光る部分が多くなるので、見分けがつく。

 

GOLF GT と違い、ブースト計が無く、水温計が復活。

この方が実用的だと思うが、どうだろう?

ステアリングホイールの裏側にはパドルも付いていました。

 

さて、肝心の試乗の感想であるが、

140psで十分と思った。

アイドリング付近のトルクは、さすがにベースエンジンの1.4Lを感じるところであるが、

ちょっと回しただけでスーパーチャージャーの過給がはじまり、

旧GLI以上のトルク感が得られている。

GOLF GTと比較し、DSGのセッティングにもマイルド感があったが、

それよりも乗り心地の方に好感が持てた。

 

旧Eの所有者はくやしいだろう。

ほぼ同じ価格でこの性能。

あと1年(数年)待って、装備の充実がなされてからが買いかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0