SSブログ

生の迫力 [陸上競技]

前代未聞の企画

為末選手は凄いね。

駅伝やマラソンなど、ロードの種目は観客と接近するが、トラック&フィールド種目は観客との距離が遠い。

その距離を縮めるイベントを実現したのだ。

私がやっていた投擲種目は危険なので、このイベントには不向きだが、生でみる迫力は良いモノですよ。

棒高跳びで5m以上とんだら、知らない人でもかなり凄いと思うでしょう。

 

ちなみに、私が今までで一番驚いたのは、スーパー陸上の槍投げ。

目の前でゼレズニーが92mオーバーの投擲見せてくれたこと。

当時いつも投げていた槍ですが、自分よりも30m以上も遠くへ投げたことへ対する驚きです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

どいぐち

こんばんは!
砂川のオフは楽しそうでしたね。
関東の方は,最近オフミが少なく,ちょっと寂しいです。

さて,都内でこのようなイベントがあったのを知りませんでした。
見たかったな~

北海道での高校時代は,陸上競技部に所属し,中長距離(何故か槍投げも)をやっていたので,陸上競技は大好きです。
家内も学生時代は,陸上部でした。

もう,だいぶ前の話になりますが,国立競技場に日本選手権を見に行ったり,世界陸上があったときは,サブトラックで一流選手の姿を間近で見て,感動したものです。
陸上の経験者であるがゆえに,一流選手の凄さが良くわかりました。

今回,間近で見ていた方は,その速さ・迫力に驚いたことでしょう。
イベントについては,色々と課題はあると思いますが,陸上競技がもっと盛り上がればいいな~と思います。

為末選手に,「アッパレ!!」

では
by どいぐち (2007-06-01 22:47) 

GOLF1ML管理人

こんばんは。コメントありがとうございます。
どいぐちさんも陸上競技経験者だったのですか。
もうすぐ現役引退(社会人になってからは出来なくなったので)して10年近くになりますが、たまに観戦したくなるときあります。もちろん、自分もフィールドへ入って投げてみたくなります。全く思ったように動けなくてショック受けるんだろうな・・・

サブトラックで見るってのは、つうですね。
一流選手に対してはオーラを感じます。
かなり間近で見れますものね。

今回のイベント、見に行った方の記事を読むと賛否両論あるようです。
やっぱり、競技場へ足を運ぶべきかもです。
大阪世界陸上は、生で見たいけど、行く余裕無しです・・・
by GOLF1ML管理人 (2007-06-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0