SSブログ

小樽クラシックカー博覧会in小樽市総合博物館(その1) [車]

久々に車のイベントに行って来ました。

恒例だった赤平のクラシックカーイベントが中止になり、

今年は小樽クラシックカー博覧会として開かれることになったようです。

昼過ぎに行ったので、会場の小樽市総合博物館の駐車場は一杯で、正面入り口の目の前に通されました。

こうして見ると、展示してある車の風情。

 

会場の建物は、先月新しくオープンしたばかりで、とっても綺麗。

子供達は、バスや汽車に夢中。

↓プラレール感覚です

まきバスの試乗会がありました。

運良く、運転席が見える位置に立っていましたので、観察すると・・・

ダブルクラッチもせず、普通に運転していました。

 

↓この蒸気機関車の試乗もできました。

Uターンするために、機関車の方向転換です。

蒸気で動いているとのこと。

実際見ると、おもしろいですよ。

 

懐かしい汽車がいろいろあり、息子はほぼ全部に入っていきました。

このボックス席は懐かしいです。

子供のころの汽車は、みんなこんな感じでした。

その2へ続く


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

どいぐち

こんにちは
手宮に行ってきたんですね。
懐かしい~

幼い頃,このような綺麗な博物館が出来る前の「鉄道記念館」と称していた時代に良く遊びにいきました。
機関車の方向転換する台は昔のままです。

お子さんも楽しんできたようですね。

こっちでもこのようなイベントないかなぁ
by どいぐち (2007-08-23 18:49) 

GOLF1ML管理人

懐かしい汽車がいっぱいでした。
おそらく、博物館を新築して、外の展示列車はそのままなのだろうと思います。

息子は、最近電車好きなのです。
夏休みに、青森へJRで行ったからでしょう。
それだけに興奮気味でしたよ。

ボンネットバスに乗ったのは、記憶に無いです。
良い体験ができました。
by GOLF1ML管理人 (2007-08-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0