SSブログ

スタッドレスタイヤ交換 [GOLF1]

そろそろ交換の時期

ということで、冬支度です。

先日、スチールホイールのサビ取りと塗装をし、新品スタッドレスを組む準備をしていましたが、昨日組み替え完了しました。

こんな感じで、2台分・8本のタイヤ&ホイールを運びました。

組み替えしてもらって、自宅へ持ち帰ったところです。

 

本日、天気が良くて作業に最適な日和。

通勤で使っているので、降ってからあわてて履き替えるよりも、こんな日に変えておくのが正解。

夏タイヤはブレーキダストを洗い流し、春まで保管です。

 

交換したところはこんな感じ。

昨シーズンまでとはまるで違い、遠目ではホイールが輝いて見えます。

新品履いたのは、実に11年ぶり。

前の愛車のGOLF2を購入した年以来です。

中古人生まっしぐらでした(笑)

とはいえ、今回も最小の費用で最大の効果といったところ。

できるところは自分でやるべきですね。

 

これでいつ雪が降ってきてもOKです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

daik@tokyo

あんなに暑くて長い夏だと思っていたのに,いよいよスタッドレスの季節になりましたね〜^^
新品のタイヤは,やはり見ていて気持ちがいいですね。

それにしてもタイヤ8本が楽々収まるとは,Golfの積載能力にあらためて驚きました。
by daik@tokyo (2007-11-05 17:59) 

GOLF1ML管理人

週間天気予報はしばらく晴れで、週末は雨でしたが、
来週は作業できないので、良いタイミングで交換だったと思います。
2週間後には、どうなっているか分かりませんから。

新品は良いですね。
雪が待ち遠しい? 

トランクについては、当時のハッチバック車の中では異例に広かったようです。
このサイズの車にしては、とても広いと思いますよ。
by GOLF1ML管理人 (2007-11-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0