SSブログ

第40回東京モーターショー2007(その1・VW) [車]

行ってきました。

前回もANAのマイレージが消滅するということで行ってきましたが、今回も同様に有効活用しました。

 

まずは、VW乗りとして、ここを紹介せねばなるまい。

一番の注目は、これ。GOLF1よりも短い「space UP!」

丸目好きなので、顔がいまいちかなぁ。

観音開きドアで、センターピラーがありません。

このシートの薄さは、スペース稼ぎには有効でしょう。

しかしながら、GOLF1に乗っている私としては、その薄さが心配。

GOLF1のシートは、椰子の実の繊維がたっぷり入った分厚いシートだから。

まだ市販が近くない為か、かなりシンプルなインパネ。

ホイールがでかくてタイヤが薄いですね。

フロント・リアともに、オーバーハングの少なさが目に付きます。

反対側はこんな感じでドアが閉まっています。

後ろから。タイヤのトレッドパターンがおもしろい。

ブラックアウトされた部分に、テールライトがついているのかな。

ドア全開だと、かなりスペースを取りそう。

乗り降りで横にスペースを取れない日本の駐車場では、この開け方をできる場所は限られてくるでしょう。一工夫必要ではないかと感じました。

 

初登場の車、「Tiguan」

GOLF5ベースのSUV。

Touaregでは、大きすぎるという人には良い大きさですね。

 

Passat Variant R36

運転席に座ってみました。

GOLF5 R32には試乗済みですので、大きいワゴンボディでどんな走りっぷりをするか気になるところです。

その2へつづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

やまりゅ~

モーターショーの長期連載?、お疲れ様です。
たくさんのブースを回ったのですね。
私は主要自動車メーカーと電装系部品メーカーくらいです・・・
業務扱いでも、5時間(休憩ほとんど無し)が限界です(苦笑

トラックバックしておきました。
よろしければ、そちらからもトラックバックして頂けますか?
by やまりゅ~ (2007-12-02 22:32) 

GOLF1ML管理人

忘れてしまうので早めに作りたかったのですが、かなり時間費やしてしまいました。
一通り回ったつもりですが、ほんとは屋外の試乗コーナーにも行ってみたかったです。1日じゃ無理でした。

トラックバック、こちらからもしますね。
by GOLF1ML管理人 (2007-12-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0