SSブログ

久しぶりの日曜大工 [家]

乱雑になっていたPC部屋に棚を作ろうとして

家に余っている材料をかき集め、久しぶりに日曜大工を行いました。

今回の目的は、FAX電話の場所を空ける為に、ディスプレイの後に棚を作り、移設することです。

↓FAX電話移設前はこんな感じでした。

棚は3段、バラバラに作り、足の底にダボ穴をあけ、積み重ねて連結するようにしました。

裏にベニヤ板で補強を入れています。

↓よく分かりませんが・・・

↓こんな感じで移設しました。

積み重ねた棚は、横の本棚にビス止めして固定しました。

これでがっちり固定されています。

PCの横の本棚には、旧いプリンターがありますが、これは撤去。

あふれていた本を収納し、スッキリしました。

 

この作業の前に、息子に、自分の棚が欲しいとお願いされたので、一緒に製作しました。

↓新しい自分の棚にご満悦の様子(笑)

で、棚に置いたものはと言うと、

ポケモン関連のものばかりです。

整理整頓してくれるようになるとうれしいのですがね。

どうなることやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんべ

初めてお邪魔します。
奥様のお友達です(*^_^*)

主人と一緒に見せていただいてます。
車の事やおうちの事、男性の目から見た
育児の事など興味深い事ばかりで…
素晴らしいです(^o^)
息子さんの登場も嬉しかったりします。

日曜大工や収納は苦手なくせに
リフォームの番組なんかは好きで
よく見ています。
うちにもこんな棚があったらいいな~♪
by のんべ (2007-12-14 10:22) 

GOLF1ML管理人

のんべさん、いらっしゃいませ。
そちらのBlogも楽しく拝見させてもらっています。
(先日、RSSに登録しました。)

お褒め頂き恐縮です。
このところ更新頻度が低いですが、よろしくおつきあい下さいませ。


>うちにもこんな棚があったらいいな~♪

それって、作って欲しいってことでしょうか?
まずは、実物をご覧になって下さい。
こんなので良かったら、ご希望に合わせて製作します。
暇があれば(笑)
by GOLF1ML管理人 (2007-12-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0