SSブログ

ポケモン ふわふわアドベンチャー [車]

ポケモンですが、カテゴリは車です。なぜかは、続きを読めば分かります。

TVや新聞で盛んに宣伝していまして、息子が行きたがっていたので、札幌ドームであったイベントへ行って来ました。

午前10時からというので15分ほど前に札幌ドーム駐車場に着こうとしたが、ドーム横から大渋滞。

ここへ来るまで渋滞の列を40分かけてたどり着いています。(駐車場入り口の目の前です)

スポーツイベントの時には誘導の係員がいるのですが、この日は全く居ません。

もっとスムーズに誘導できれば、こんな渋滞起きないと思いました。

イベント主催者様、改善を望みます。

 

気を取り直して、会場へ。

すでに開場から40分を経過、酷い混雑です。

会場内で使用するチケットを購入する場所が1カ所しかなく、そこでも長蛇の列。

ようやくチケットを購入できたかと思えば、ふわふわで遊ぶにも長蛇の列。

イベント主催者様、改善を望みます。

 

カードゲームの教室がありましたが・・・

私が見たときには(11時15分)、夕方の回の空きしかありませんでした。

1日中いるつもりでないと駄目。

 

ということで、5歳の息子がそんなに気長に待てるわけがありません。

ふわふわを一つ楽しんだだけで、帰りました。

息子のお友達が一緒だったのが救い。

 

で、2歳の娘はというと、息子と妻がふわふわに並んでいる間、私と一緒に会場奥の働く車達を見物。

はしご車

見物している子供が少なく、消防隊員の方々が暇そうだった。

 

こちらは、後につかれたくないパトカー。

インプレッサWRX、なんとSTIですよ。

娘と一緒に運転席へ座りました。

展示中にローターが錆びてしまったのでしょう。

ファイターズのティッシュペーパー付き(笑)

 

TV中継車かな

こんなに間近でみることができるのも珍しい。

 

これは初めてみました。DMV。

道路と線路をどっちも走れる車。赤字ローカル線の切り札?

線路用の車輪を見ると、ローカル線の線路幅って狭いことがよく分かります。

運転席は、マイクロバスのようですが、中央に白い部分があって、見慣れないレバーがありました。そこで道路用と線路用を切り替えしているのでしょうか?

 

 

最後、ファイターズのバス

しっかり乗ってきましたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

dmv310

DMVが札幌ドームで展示されたのは知ってましたが、ファイターズ号も展示されたのは知りませんでした。
DMVの名称がサラマンダーからダーウィンに変わっていたとは?
http://www14.plala.or.jp/DMV/DMVindex.html
by dmv310 (2008-01-27 17:10) 

GOLF1ML管理人

コメントありがとうございます。

客層がファイターズファンだったなら、このバスが一番人気だったでしょうね。

DMV、もうちょっと愛嬌のある表情だったらなと思いました。
by GOLF1ML管理人 (2008-02-05 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

ポケモンバトリオ交通事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。