SSブログ

春整備 [GOLF1]

暖かくなったきました。

ようやく2台ともタイヤ交換をすませました。
とはいえ、昨年も同じ時期に交換してますので、例年通りってところです。
カブリオは6年使ったタイヤを、久々に新品にしました。
↓青メタに積んで帰り
DSC02661.jpg
↓シールが貼ったままの状態でお持ち帰り
DSC02665.jpg
交換したらこうなりました。
DSC02674.jpg

青メタの方は、リアのハブに錆びが。
DVC00098.jpg
息子とサビ取り&錆び防止で薄くグリス塗布。
DVC00099.jpg
半年ぶりに、このホイールになりました。
DVC00107.jpg
タイヤは、今回カブリオとおそろいにしてます。
安いのに良いタイヤです。YOKOHAMAのECOS、良いですよ。

メンテは・・・
カブリオのプラグ変えました。
DVC00100.jpg
新品は輝いてますね~

青メタのタイミングベルトを交換しました。
2000年にうちに来てから初めての交換です。
無数のヒビがあり・・・
DSC02672.jpg
↓新品はこちら
DSC02667.jpg
テンショナー(丸いやつ)がちと違うやつだったけど、もともとついていた物がスムーズに回転して問題なく使えましたので、そのまま使用することに。
新しいのは、カブリオ用に保管です。

タイミングベルトはこんな感じでついてます。
DSC02670.jpg
マーキングするのが、作業を楽にするコツ。
DSC02671.jpg

2週間続けての作業の様子でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0