SSブログ

PC復旧 [雑記]

今年2度目のリカバリ
DVC00261.jpg
約5年使ったVaioの調子が悪く、何かをした訳でもないのに、system32内のファイルが消滅。
ウイルススキャンソフトで隔離されていたようであったのだが、そのウイルススキャンソフトすら起動しなくなり、仕方なくリカバリすることに。
バックアップしていなかった一部データは消滅したが、Cドライブ以外は生き残った。
リカバリのおかげで、Cドライブはきれいさっぱり。
各種設定、アプリのインストールなどはやり直しです。
ダウンロードしたフリーソフトはまた探すのが面倒。
Windows Update が、これまた面倒。
すんなりダウンロードできない。
WinXP SP2のCDがなければ、UpDateできなかったかも。

IE7をインストールしたら、使えないソフトがあることが判明。
即アンインストール。
新しくなって、セキュリティ強化されるのは良いのですが・・・

そこそこ復旧してきたので、やっとBlog復活です。
携帯でもBlogできますが、携帯でタイピングが面倒で。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

kichi

PC調子悪いと嫌になりますよね。
私も5年くらい前のVAIO使ってましたが、何回復旧してもダメなんで最近思い切って新調しました(^^;
by kichi (2008-05-25 13:53) 

GOLF1ML管理人

コメントありがとうございます。
マザーボードを交換しているので、その部分は使用期間2年ぐらい。
そう考えると、いま新調するのはもったいないなぁって思いまして。

次同じことがあったら、新調も考えねば。

by GOLF1ML管理人 (2008-05-25 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0