SSブログ

初キャンプ [子供]

我が家初めてのキャンプ
夏休み早々に行ってきました。
お友達家族と共に、計5家族の大旅行。
うちはキャンプは初めてですし、カブリオのトランクだけでは・・・・・・荷物が積めません。
テント、寝袋、着替え、キャンプ用の食材・飲み物などで、すでに目一杯です。
キャンプ慣れしているご一家と一緒でほんと良かった。みなさんに感謝です。

向かった先は、海水浴場。
途中の羊蹄山が綺麗でした。
DSC08782.jpg

海水浴場なので、砂浜にテント設営。
DVC00066.jpg
そして水遊び
DSC04128.jpg
ある方の作品
DSC04133.jpg
私は偶然カニ見つけましたので思わず網を・・・捕まえました。
DVC00068.jpg

夕方からはバーベキュー
DSC04166.jpg
このころになると、日帰り海水浴の人たちがお帰りになり、空いてきました。
DSC04209.jpg
駐車場も空いて、5台並んで。
DSC04210.jpg

子供用に再び焼き開始。
遊んでいて、あまり食べていなかった模様。
DSC04230.jpg
夜は花火。花火の撮影は難しい。
良く撮れた2枚を。
DSC04301.jpg
DSC04340.jpg

子供達が寝静まったところで、大人だけで夜食(まだ食うのか?って感じですが)
暗いので明かりをもらいながら・・・
DSC04366.jpg
みそ投入
DSC04370.jpg
麺投入
DSC04371.jpg
みそラーメンです。
さんざん飲み食いしたのに、ラーメンってなぜかおなかに入りますね。

↓分かる人には分かる
DSC04381.jpg
笑ってください。

カラスの鳴き声で起こされた朝でしたが、明るくなってきたらさわやかな朝です。
DSC08799.jpg

カニを海へ帰しました。
DSC08814.jpg

この日でキャンプは終了。
キロロへ向かいました。
こんなホテルへ宿泊です。
DSC04389.jpg
DSC04401.jpg
ホテルすぐ横のパークゴルフに挑戦。
DSC04402.jpg
うちの息子だけは、なぜかはまって18ホール全部回りました。
私も初めてでしたが、結構おもしろいものです。

夕食時の集合写真。さんざん写真撮っていながら、集合写真はこの1枚だけだったかも。
DSC04414.jpg


翌日事件発生
DSC04461.jpg
携帯電話紛失の為、捜索活動。
無事見つかって良かったですね。

帰宅後、テント内に敷く銀マットを裏返して遊んでました。
DSC04504.jpg

またキャンプ行けるかな~

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やまりゅ~

子供も大人も楽しそうですね!

そういえば、私の子供の頃はGolf1で家族4人、キャンプに行きました。
最初の頃はルーフに積んでいたのですが、そのうちトランクだけで何とかなるようになりましたね。
まぁ、父はボーイスカウトで経験豊富な訳ですが。

さすがにカブリオでは絶対無理でしょうけれど。
by やまりゅ~ (2008-08-15 22:07) 

GOLF1ML管理人

楽しかったですよ。

キャリアがあれば、ジェットバック積んで、荷物も倍積めるようになるのですが、カブリオ専用キャリアの入手はもう無理でしょうね。青メタの方で行くことも考えたのですが、この時期にエアコンレスではつらいので、カブリオに積めるだけ積んだって感じです。
無理ですが、3台目が欲しくなってきます。
by GOLF1ML管理人 (2008-08-16 06:05) 

やまりゅ~

私達(私・弟)が、息子さん・娘さん達と同じくらいの時に、我が家はGolf1 1台だったわけですが、もう少し大きくなってくるとGolf1の後部座席では狭いんですよね。

うちはその頃から後部座席シートベルトを締めていますが、中型セダンとGolf1では、後部座席シートベルトを締めたときの快適さには差が出ます(当然ですが)。

ま、家族みんなで長距離ドライブの時だけ、レンタカーというのが良いのでは無いでしょうか。
これからはそういう時代かなと。
by やまりゅ~ (2008-08-16 09:23) 

GOLF1ML管理人

そうそう、レンタカーも考えましたよ。
何借りる?で悩み・・・結局カブリオ(笑)

今の走行距離からすると、カブリオの方が先に駄目になりそうですが、次の車は悩みますね。(とはいっても、自分でメンテできるうちは維持したい)
現行モデルでは、POLOサイズが使いやすいですが、リアシートの広さはGOLF1よりも狭く感じるぐらい、ほとんど変わりませんからね。
by GOLF1ML管理人 (2008-08-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0